SSブログ

「元祖むらすずめ」橋香堂(岡山駅) [岡山]

岡山土産といったらコレでしょう!

 

「元祖むらすずめ」(525円)

 

これは5個入りです。

イイ表現がありませんが、薄皮のどらやきを反対にし、あんこを包んだもの?

やわらくて、美味しくて・・・とにかく機会があれば食べてみてください。

店名:橋香堂

場所:岡山駅


タグ:お土産
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

倉敷に行ったときにガイドさんから「ままかり」か「むらすずめ」を薦められられました。吉備団子も買って、お腹も一杯になりました。
これおいしいですよね。
by (2006-08-12 13:16) 

kikuzou

好(ハオ)くんさん、nice&コメントありがとうございます。
ご存じとはさすがですね。
私は最近知ったばかりです。いつも「吉備団子」を買うくらいでしたが、あまりの美味しさに驚いてからこちらに変えました。
もっと全国区になってもいいお菓子だと思うんですが。
by kikuzou (2006-08-12 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。