SSブログ

「マルセイバターサンド」六花亭(北海道) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

北海道最強のお土産といえばコレ(!?)

 

「マルセイバターサンド」

毎日食べても飽きないと思います。(やったこと無いけど)

レーズンとバタークリームが微妙にマッチングしてます。

北海道土産の自分の中ベスト5は、

1位:マルセイバターサンド

2位:マルセイバターサンド

3位:マルセイバターサンド

4位:マルセイバターサンド

5位:ユーハイムのレアチーズケーキ

です。あと、ホリのとうきびチョコとかロイズとか白い恋人とかサッポロビールクラッシックとかも美味しいんですけど。


タグ:お土産
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

う~。おいしそう。
あたしも大好きです!!
北海道のお土産は絶対これをお願いしていますし、
近くのデパートで北海道物産展があると買いに行きます。
最近はご無沙汰なので、今すご~く食べたくなりました。
by (2006-08-13 10:06) 

HAL

数年前まで。。。。ずーーーっと、マルセイユだと思ってました。(^^;)
by HAL (2006-08-13 12:04) 

kikuzou

にゃんちゅうさん、nice&コメントありがとうございます。
私のまわりの人も、皆「マルセイバターサンド」中毒です。お土産に買って帰ると、すさまじい奪い合いになります。
今の季節は冷やして食べても美味しいですよね。

HALさん、nice&コメントありがとうございます。
マルセイユですか。けど、そう言われると、バターとレーズンが「フランスの香り」を感じさせますよね。
あくまで「感じ」ですけど。
by kikuzou (2006-08-13 21:44) 

お散歩爺

はじめまして、閲覧有難う御座いました。
マルセイバターサンド!これは美味しいよね、北海道土産と言えば
白い恋人に決まってたある日、これを買ってきたやつが居たのが・・もう
20年位前だったかな? それ以来私もお土産はこれにしてます。
北海道はもう20回位行ってますよ。
by お散歩爺 (2006-08-14 05:55) 

ヤチマタ

マルセイバターサンドより,ユーハイムのレアチーズケーキの方が気になるのですが・・・。北海道限定?

お土産でもなんでもないし名前も分からないけど,ユーハイムといえば、バームクーヘンにまわりにバタークリームとナッツをまぶしたお菓子があったでしょ。おいしかったなあ。
by ヤチマタ (2006-08-14 06:54) 

kikuzou

旅爺さん nice&コメントありがとうございます。
北海道に20回位行かれてるんですか!いいですねぇ。

ヤチマタさん コメントありがとうございます。
ユーハイムのレアチーズケーキは、5年くらい前に買ってきてもらって食べて衝撃的な美味さだったので驚き、早速東京の店で探したのですが無かったので北海道限定だと思います。
バームクーヘンにまわりにバタークリームとナッツをまぶしたお菓子はまだ食べたこと無いです。
今度探してみます。
ユーハイムは美味しいお菓子が多くてナニにするかいつも迷ってしまうんですよね。
by kikuzou (2006-08-14 08:02) 

ほんずなし

まさに北海道土産といえば「マルセイバターサンド」ですね!!
昔北海道に住んでいたので帰省の度に買ってました。
個人的にはロイズの生チョコレート「ホワイト」もイケますよ。 ^^
by ほんずなし (2006-08-15 12:54) 

kikuzou

ほんずなしさん、nice&コメントありがとうございます。
なんと、北海道にお住まいでしたか!私もヨメの実家が札幌なのでよく行くので、ロイズもよく買います。ホワイトは味が濃くって美味しいですよね。
ロイズは種類が豊富でナニを買うか迷いますよね。
by kikuzou (2006-08-15 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。