SSブログ

「おっぽじる」って何?(岡山駅) [岡山]

岡山での仕事も一段落。駅に戻り、食事をすることにしました。

折角なので岡山名物とも思いましたが、地元の商店街で探すことに。

アーケードを歩いてすぐ見つけたのは・・・

「おっぽじる」とあります。なんかおもしろそう。

入ってみると、牛タンを焼いてました。見せの方に看板にある「おっぽじる」とは何か聞いてみると、

「スープですよ。あっさりしてます。」とのこと。注文してみました。

これが「おっぽじる」です。テールスープの定食です。(850円)

脂身が美味しそうです。

味は塩味で本当にあっさりしています。脂もあまりしつこくなくイイ感じです。

牛タン定食は、牛タンに「おっぽじる」の小さいのが付いているので、次はこれがいいかなぁ。

店名:おっぽじる

場所:岡山市駅前町1-7-26

岡山駅南口を出て、このアーケードの左側にありました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ほんずなし

夏に良いですね!
なんだか仙台の牛タン定食に付いてくるテールスープの様ですね。
全国の美味しい物を食べるのは羨ましい反面、土地土地のそれを見つけるのも大変そうです(^^;
自分も日本、外国問わずに出張が多い仕事に就きたいものです、ただ美味しい物を食べたいが為に。。。〔笑〕
by ほんずなし (2006-08-12 01:58) 

kikuzou

出張が多い仕事に就いて早10年ですが、お金は無くなるは、体はガタガタになるは、寒いは暑いは、苦労(?)も多いです。
そんな経験から美味しいものを見つけるコツは2つ。
1.地元の人と仲良くなる(教えてもらう)
2.どんな店でも思いきって入る、食べる勇気(?)でしょうか。
けど、出張が多いと帰りも遅いので、飲みに行けないんですよね・・・
by kikuzou (2006-08-12 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。