SSブログ

「おでんとか十勝の食べ物いろいろ」辨慶九丁目店(帯広駅) [北海道:道東(居酒屋)]

帯広で評判の良い居酒屋さんに行ってきました。

1.jpg

「辨慶 九丁目店(弁慶)」さん

場所は六花亭本店の裏手です。

2.jpg

なんか、歴史と伝統を感じるおでんが名物みたい。

3.jpg

まずはビール。どうしてもビール。

4.jpg

「おでん」

味が浸み浸みでウマイ!

5.jpg

「ホルモンフライ」(天ぷらだったかも)

6.jpg

文句なくウマイ!!

7.jpg

ザンギ

これもうんまい。

8.jpg

長芋のフライ

サクサクしてウマイ!

9.jpg

ワカサギ

冬場でもウマイらしいです。つまみに丁度良いですよ。

10.jpg

豚の角煮

ご飯が欲しくなる美味しさ。

11.jpg

じゃがバタとイカの塩辛

この組み合わせ意外ですがうんまい。

とまぁいろいろ素晴らしい味でしたよ。今度は寒い時期におでん+日本酒が良いなぁ。

店名:辨慶九丁目店

場所:北海道帯広市西2条南9丁目10


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

道草ランナー

帯広ネタ、いつも楽しく且つ懐かしく拝見してます。既にご存知かもしれませんが、「高橋まんじゅう屋」(帯広市東1南5)是非ご賞味あれ。大判焼(今川焼・おやき)、あんまん、肉まん、蒸しパン、ソフトクリームなどなど、どれも素朴な味わいです。2年程前にお店を建替えて、とってもキレイになってます。(帯広出身のおっさん)
by 道草ランナー (2012-08-16 13:59) 

うつぼ

うまい、以外の言葉も使ってください、きくぞうさん。(笑)
でも、おでん、うまそう。(ポン酒呑みたいす)
by うつぼ (2012-08-19 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。