SSブログ

「特製大江戸ラーメン」らーめん あろま(亜呂摩)(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

わが街堀切には、たくさんのラーメン屋さんがあるのですが、まだブログで事の無いお店も多数あります。

今回はその中の一つ

5.JPG

「らーめん あろま(亜呂摩)」さんに行ってみました。

テントに「大江戸大衆らーめん」って書かれています。 

4.JPG

道端に出している看板。

「味で菖蒲」という地元密着なキャッチ。

店内はカウンターとテーブルがちょっと。

折角なので、看板メニューの

1.JPG

「特製大江戸ラーメン」(600円)をいただきました。

作っている最中、にんにくの刺激臭がすごかったですよ。マジ目が痛くなりました。

2.JPG

太麺でもやしたっぷりで濃厚な汁です。某二郎っぽいとでもいいましょうか。

しかし、なぜ大江戸かはよくわかりません。

3.JPG

麺が固く、ボリュームがあるのでもしゃもしゃ食べていきます。

汁に染みてしんなりした野菜が美味しいです。

ウワサによると、カレーも美味しいとか。この次はそっちも試してみたいです。 

 

店名:らーめん あろま(亜呂摩)

場所:東京都葛飾区堀切3-3-8


タグ:ラーメン
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

うつぼ

大江戸、、の意味が写真見てもよく分かりませんが
空腹時には嬉しい盛りですね。
味で「菖蒲」、、(笑)。
by うつぼ (2011-01-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。