SSブログ

「冷し五目味噌タンメン」蒙古タンメン中本御徒町店(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅、仲御徒町駅):2回目 [東京:台東区(御徒町)]

御徒町の激辛なお店に久々に行ってみました。

1.JPG

「蒙古タンメン中本御徒町店」さん

御徒町駅の南口からさらに南のガード下にあります。

御徒町駅のホームに降りると、なんとなく漂ってくる(少し不気味な)匂いの正体はたぶんこちらのお店です。

2.JPG

いろいろ激辛なメニューがあります。

この日は暑かったので

3.JPG

「冷し五目味噌タンメン」(830円)という辛さ度7の控えめなのをチョイス。

しかし、つけダレの具が多いです。これだけで立派なおかずになりそう。

4.JPG

麺は普通盛りを頼みましたが、後々大盛りでも良かったと思いました。

そのくらい辛いです。

5.JPG

つけダレは肉野菜炒めを唐辛子にまぶしてスープかけました!!

そんな感じです。

このまま食べると、ご飯丼3杯分は楽勝ですね。

6.JPG

とにかく辛いので、集中してひたすら食べます。

辛くても美味しい後引く味です。

そうこうしていて完食出来ましたが、この後が大変。

お腹痛くなるトイレがコワイなど

とにかく要注意ですよ。(美味しいけど)

 

店名:蒙古タンメン中本御徒町

場所:東京都台東区上野5-20-3 ラーメン横丁


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

ベアトラック

先々週、すぐ近くを通っていたのですが、あいにくとタイミングが悪くて、
挑戦できませんでした。
行ってみたいですねぇ~
by ベアトラック (2010-03-29 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。