SSブログ

「獺祭 純米大吟醸磨き三割九分」純米大吟醸@旭酒造 [酒(日本酒)]

山口は岩国の最近人気&有名な銘柄です。

1.JPG

これ、すっごい。

米を磨いて3割9分というのもそうですが、

雑味が無く、純真なモノとでも申しましょうか。 

米ってこんなに美味しいんだ。

そう思わせる味と香り。

ま、すっごく高いですけど、変なプレミアじゃなく、米を磨いた&作り方で高いので納得の値段かと思います。

 

■ラベルデータ
銘柄:獺祭 純米大吟醸磨き三割九分
原材料名:米、米こうじ
精米歩合:39%
日本酒度:-

酸度:-
アルコール分:16度
製造方法:純米大吟醸

旭酒造株式會社
山口県岩国市周東町獺越2167-4


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

yogawa55はやぶさ

広島清酒と九州焼酎の中間地点で、いや広島に近い。。
どんな酔い心地か試してみたい気持ちです。
by yogawa55はやぶさ (2010-03-28 05:16) 

うつぼ

個人的には純米吟醸くらいまでで大吟醸だとスッキリしすぎかな
と思ってあまり手を出さないのですがこれは呑んでみた~い。
で、納得価格っていったいいくらぐらいだったのでしょう。。。気になる。
by うつぼ (2010-03-28 20:47) 

お茶屋

おぉ!獺祭☆
うちの師匠愛飲の一本です!
by お茶屋 (2010-03-29 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。