SSブログ

「玉子でとじていないカツ丼」とんかつヒロ(新潟駅) [ 新潟:新潟たれカツ丼]

新潟の玉子でとじていない「カツ丼」って美味しいですよね。

ワタシは東京都内でしか食べた事が無かったので、一度は本場(?)で食べてみたかったのですが、ついにその機会を得ることが出来ましたよ。

とは言っても、時間に余裕が無かったので、あまり駅から遠くないお店に行ってみました。

hiro2.JPG

「とんかつ ヒロ」さん(のある路地の入り口)です。

チョイト入りづらいデスヨネ(;・∀・)

hiro1.JPG

こちらがお店。狭すぎて正面から撮れませんでした(;・∀・)

店内はカウンターとテーブル席が2つ。

ご主人にカツ丼は玉子でとじていないですか?と確認し、それを注文しました。

hiro3.JPG

「カツ丼」(800円)です。

小鉢、みそ汁、キャベツ、漬物付き

hiro4.JPG

上から

hiro5.JPG

ヨコから

hiro6.JPG

カツ丼版「将棋崩し」ですよね。久々に立体的なカツ丼に出会えました。 

カツは全部で5切れあったと思います。

hiro7.JPG

カツは甘辛な醤油ベースのタレにくぐらせてあります。

天丼とも鰻丼とも違うサラサラした感じの独自のタレですね。

揚げ具合もカラッとサックリ。

お肉は薄めなので量の割にサクサク食べられちゃいます。

タレと肉の相性が素晴らしく、この量をあっという間に食べ切れちゃいました。

ホント、美味しかったです。

 

駅前にあり、味も素晴らしく、お値段も考えるとすっごくお得感あるオススメなお店だと思います。

唯一の欠点は別のお店の看板のせいでチョイト入りづらい所でしょうか・・・(;・∀・)

 

店名:とんかつヒロ

場所:新潟県新潟市中央区花園1丁目3-2


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

ベアトラック

新潟市名物「たれカツ丼」、しばらく食べていません。
このお店のは、値段の割にボリュームがありますね。
同じ新潟県とはいえ、わが地元では取扱い店がないんですよねぇ~
by ベアトラック (2009-06-27 09:52) 

cocoa051

いちど体験してみたいです。
by cocoa051 (2009-06-27 16:21) 

Krause

新潟には頻繁に出張していますが、知らなかった!今度食べてみたいです。
by Krause (2009-06-27 16:46) 

トータン

旨そうですね~ 若かったら最高! でも、歳ですのでひょっとしたら胃もたれしそうなボリュームかと思います
by トータン (2009-06-27 22:22) 

通りすがりの新潟人

ヒロのかつ丼は、新潟市で一番美味いですよ!!
by 通りすがりの新潟人 (2009-07-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。