SSブログ

「天丼とそばの満腹セットA」蕎麦屋みはち:2回目(上野駅) [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

「かき揚げ」がもう一度味わいたくなって行ってみました。

1.JPG

「蕎麦屋みはち」さんです。

2.JPG

このポスターが気になるんですよね~

そばも毎日、「産地から直送」って日本人が弱いキャッチフレーズぢゃないですか(;・∀・)

基本立ち食いそばのお店なので、自販機で食券を買うシステムです。

3.JPG

「満腹セットA」(550円)に「なす天」(100円)をトッピングしてみました。

そばまたはうどんとお好みのミニ天丼5種類(かき揚げ天、ソーセージ天、ちくわ天、いか天、春菊天)から1つという内容です。

今回はモチロンかき揚げ丼。

4.JPG

蕎麦はさすがの美味しさ。細くって少しざらついた感じはすっごく好み。

お出汁も濃くなく薄くなく蕎麦の風味が活きてきます。

8.JPG

なす天も厚みがあり、この一杯だけでも満足いく出来だと思います。

5.JPG

肝心のかき揚げ丼。

6.JPG

結構な高さがあります。

7.JPG

サクッと揚がったステキな味&食感

ただ、蕎麦に入れた状態と違い、少し油はキツめに感じました。

かき揚げ蕎麦+ライスの方がオッサンには良いかもしれませんが、

「ソーセージ天丼」っていうのも試して見たいですけどね(;・∀・)

 

前回の記事はコチラ↓

「かき揚天そば」蕎麦屋みはち(上野駅) 

店名:蕎麦屋みはち

場所:東京都台東区東上野3-19-1 ライトハウスビル1F


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

ばん

住所はチェックしていますので今度行ってみます、近いので。
by ばん (2009-06-23 00:37) 

cocoa051

絶品ってのがたまりませんね。
by cocoa051 (2009-06-23 16:16) 

トータン

今、お腹が減っていますので こんなの見たら もう我慢出来ないですゥ~
by トータン (2009-06-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。