SSブログ

「穴子押し寿司と釜揚げうどん」たま屋(野町駅) [石川]

夜の金沢に到着。

一人だし、寒いし、お腹空いてるし、でとりあえず宿の近くにあったお店に行ってみました。

1.JPG

片町の交差点近くにある「たま屋」さんです。

前から気になっていたんですがこれまで入る機会が無かったお店です。

お店の中はカウンターのみ。一人でも入りやすい雰囲気。

ちょうど、タイムサービスで「穴子押し寿司とうどんセット」が1450円だったので、それを注文。

2.JPG

これが「釜玉うどん」です。結構な重さ。

5.JPG

うどんはモチモチ系で食べ応えがあるタイプ。量もあります。

美味いです。汁有りも美味しいでしょうね~

3.JPG

「穴子押し寿司」(1本で880円、2切れで300円)

4.JPG

穴子を炙った香りと身のトロトロ加減がスバラシイです。

タレも甘めでワタシ好み。

この穴子寿司単品でも満足度高いかも。

 

店名:たま屋

場所:石川県金沢市片町1-6-1


タグ:うどん
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

お茶屋

どちらもホントおいしそう・・ですね♪ 
by お茶屋 (2009-02-08 13:00) 

トータン

アナゴ寿司 旨そうですね~! 今、食事終わったばかりなのですが これ見たらまだ食べられそうです goo~!
by トータン (2009-02-08 14:14) 

cocoa051

うどんもいいですが、穴子の押し寿司、美味しそうですね。
by cocoa051 (2009-02-08 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。