SSブログ

「広島焼スペシャルシリーズボンチャン」広島風お好み焼きもみじ(和歌山駅) [和歌山]

和歌山の会社に訪問した際に連れて行っていただいたお店です。

(T部長、O所長毎度ありがとうございます)

1.JPG

「広島風お好み焼きもみじ」さんです。

和歌山IC近くでした。

2.JPG

丁度お昼時だったので、ランチメニューのサービスがありました。

4.JPG

お店のなかでメニューを選びます。

いろいろありますが、「スペシャルシリーズ」のなかの「ボンチャン(ハンバーグ)」が気になったので、これを注文しました。

3.JPG

なんか、お店主催で「もみじコンパ」というのがあるそうです。

ちなみにこれまで7組決まったとか!

 

など、読んでいると調理が始まりました。

5.JPG

まずは、薄く伸ばした生地の上に大量の「キャベツ」を乗せて

6.JPG

さらに「もやし」をオン!

7.JPG

「天かす」と「ねぎ」をプラス

8.JPG

そして、「ハンバーグ=ボンチャン」が乗ります

9.JPG

さらにさらに広島県民のソウルフード(!?)「いか天」が。

これが無いと広島焼になりませんよね~

10.JPG

で、「豚肉」まで!

スゴイ高さになってきました!!

まるでバベルの塔ですな。

ここまで乗ったら

11.JPG

ひっくり返します。

12.JPG

そして平行して焼きそばを炒めます。

ソースの香りが食欲をそそりますね~

13.JPG

本体はぺっちゃんこに押さえていきます。

14.JPG

玉子を薄く焼いて

15.JPG

ズラッと並んでいます。

16.JPG

玉子に焼きそばを乗せて

17.JPG

そこに本体を乗せて

18.JPG

ソースを掛けて

19.JPG

なんかの粉!?、青のりを掛けて

20.JPG

2つに切ったところにハート型に焼いた玉子を特別に乗せてもらいました。

これは、上にあったコンパの時にお店の方からの心づくしだそうです。

21.JPG

中身はこんな感じ。

ハンバーグが結構大きいです。

22.JPG

何と言っても、蒸し具合が絶妙でキャベツの甘さがスバラシイです。

美味しいので、サクサク食べていけるのですが、ボリュームがあるので、最後は結構きつかったです。

23.JPG

食後はアイスコーヒー、カルピス、グレープフルーツジュースが選べます。

(写真はグレープフルーツジュース)

これが口の中をスッキリとしてくれます。

 

味も本場広島の美味しさのまんまと思いました。

このお店の売りはこの味とお店の方の喋りかと。そんな楽しいお店でしたよ。

 

店名:広島風お好み焼きもみじ

場所:和歌山県和歌山市出島273-2


タグ:お好み焼き
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

ouichi

こりゃ、豪快ですね。
調理の経過が見れて、とても堪能できました。
ハート型の卵にnice!
by ouichi (2009-02-09 01:15) 

cocoa051

東京には美味しいお好み焼きがなくて・・・。やはり関西か広島ですね。

by cocoa051 (2009-02-09 08:52) 

お茶屋

朝から拝見しても・・・
ホントおいしそーーーですね♪
by お茶屋 (2009-02-09 09:35) 

うっしい

お好み焼きにハンバーグとは...
by うっしい (2009-02-09 17:54) 

響

もみじコンパに笑えます。
お好み焼きのようにまーるく収まるとハートが出てくる
心づくしがいいなー。
by (2009-02-10 04:04) 

ベアトラック

なんかの粉・・・魚粉じゃないでしょうかねぇ?
美味しそうですね、食べたい!
by ベアトラック (2009-02-10 06:56) 

aiko

超素晴らしいですね!
豪快な感じです♪
食べてみたい!
by aiko (2009-02-11 17:05) 

さちえ

はじめまして。フラっと訪問しました。
和歌山市出身で今は遠く離れた所にいますが、
私ももみじさんのお好みは大ファンです!!

・・・というか、もみじさんでバイトをしていた時期がありました。
まかないにママがお好みを焼いてくてました。
帰省すると必ず食べにいきます。

記事にしていただいてありがとうございました!!

ちなみに「ボンちゃん」ではなく「ポンチャン」です☆
by さちえ (2009-05-24 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。