SSブログ

「和歌山のソウルフード!?てんかけラーメン」グリーンコーナー築地橋店(和歌山市駅) [ 和歌山:グリーンコーナー]

いつもお世話になっている会社の方に、和歌山(市)のソウルフードを教えて貰っちゃいましたよ~

それは・・・

gc1.JPG

市内に数店舗ある「グリーンコーナー」さんにあるそうです。

ちなみにこの日、連れて行っていただいたのは「グリーンコーナー船津店」さんでした。

 

外観はなんかファミレスという雰囲気のお店。

店内はスーパーとかのフードコートみたいな雰囲気です。

和歌山らしく中華そばや明石焼などがありますが、今回はその中でも和歌山(市)のソウルフードな

gc2.JPG

「てんかけラーメン」(360円、大盛りは405円)

を食べてみました。

gc3.JPG

ラーメン(中華そば)に天かすとワカメ、紅ショウガが入っています。

スープもスッキリした醤油系で地元和歌山ラーメンとは違っています。

 

お味はなんか表現しづらいのですが、インスタントラーメンとチェーン店のラーメンの中間な雰囲気。

特別美味しいと言うより、なんか安心出来る味とでもいいましょうか。 

 

なかなか食べやすくって気に入っちゃいました。

お値段も安いし、中高生の頃なら、毎日通ったでしょうね~

 

店名:グリーンコーナー築地橋店

場所:和歌山県和歌山市舟津町1-1


タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

ベアトラック

面白い異種混合戦ですね。
by ベアトラック (2008-12-07 08:20) 

cocoa051

一瞬、たぬきうどんと間違えそう。
by cocoa051 (2008-12-08 03:39) 

うつぼ

揚げ玉がラーメンスープに合うとはビックリでつ。
高校生の頃にこういう店があったら私もちょくちょく食べに行っちゃいそう。
by うつぼ (2008-12-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。