SSブログ

「ポキ定食」キッチンホットツナ(島田駅) [静岡]

急遽、島田に営業に行くことになりました。

って事でお昼ご飯を食べるお店を探して歩いていると

hottuna1.JPG

こちら、「キッチンホットツナ」さんを見つけました。

hottuna2.JPG

うなぎとか刺身とかいろいろあります。

そんな中、気になるメニューを見つけちゃいました。

それは

hottuna3.JPG

この「ポキ定食」(900円)でございます。

hottuna4.JPG

これが「ポキ」。

何のことかわからなかったんですが、調べてみると、ハワイの料理みたいですね。

ワタシはてっきり島田辺りの料理かと思ってました・・・

hottuna5.JPG

野菜や海草と一緒にマグロをつけ込んだ物みたいです。

ご飯に乗っけて食べると格別ですね~

ま、少し変わったマグロのヅケでしょうか。

 

しかし、なんで島田でハワイ料理??

 

店名:キッチンホットツナ

場所:静岡県島田市本通り4丁目(あたりかと・・・)


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

nao

普通のヅケで良い気がしますが。笑
by nao (2008-10-30 10:54) 

ベアトラック

インターナショナルな定食ですねぇ(笑)
by ベアトラック (2008-10-30 14:57) 

cocoa051

へぇ、ポキ・・・。これがハワイの料理ですか。どんな味なんだろ?
by cocoa051 (2008-10-30 16:50) 

うつぼ

ポキ、、、があるならロコモコもあるんでしょうか。。
きっとお店の遊び心って感じなんでしょうね。(^^)

by うつぼ (2008-11-03 21:49) 

うっしい

全然ハワイぽくないお店のようですが...
by うっしい (2008-11-29 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。