SSブログ

「小樽名物花園だんご」新倉屋本店(小樽駅) [北海道:道央(小樽)]

小樽でお寿司を堪能して、満足したと思ったんですが、やっぱり甘いものは別腹ですよね~

ってことで幸寿司さん近くの

hanazono1.JPG

「新倉屋 本店」さんに行ってみました。

こちらのお店、花園だんごというのが有名だとか。

店内も明るく広く品数も多くって選ぶの迷いますが、やっぱり

hanazono2.jpg

「花園だんご」の黒、白、抹茶を買ってみました。(1本84円)

hanazono3.jpg

だんごは小ぶり。甘さも控えめでパクパクいけちゃいます。

さすが名物。お値段も安いし素晴らしいですね。

hanazono4.jpg

で、こっちのまんじゅうとかも買ってみました。

hanazono5.jpg

こちらは志んこ。素晴らしい色映え。

hanazono6.jpg

こちらはまんじゅう。同上

hanazono7.jpg

香りも餅、皮の食感も餡のお味もすばらし~

生菓子なんで日持ちしないのが残念ですが、これ食べながらの観光は楽しいですよ~

あ、お店の中でも食べられるみたいでした。

 

店名:新倉屋本店

場所:北海道小樽市花園1-3-1


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

ベアトラック

すごく美味しそうですが・・・kikuzouさんの別腹もすんごいですね(笑)
by ベアトラック (2008-08-24 09:09) 

うつぼ

まさか全部食べた訳ぢゃ。。。。
でも、確かに食後の甘いものは別バラですね。
by うつぼ (2008-08-24 13:24) 

お茶屋

これまた本当においしそうですね♪
まさに緑茶に合いそうです☆
by お茶屋 (2008-08-25 00:03) 

旅人J_(wayfarer_j)

小樽。懐かしいです。行きたいなぁ。北海道。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-08-25 05:50) 

nao

ゴマ団子もありました?黒ゴマがたっくさん乗ってるんです~。
美味しいんです~。食べたくなりました。
by nao (2008-08-25 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。