SSブログ

「笹だんご風味キャラメル」タカチホ(新潟限定お菓子) [新潟]

長岡駅で見つけて即買いしちゃいました。

1.jpg

「笹だんご風味キャラメル」(136円)です。

「どんな味??」って妙な好奇心と、「ネタになる!!」という期待感を持って、購入後即食べてみました。

2.jpg 

・・・最初に笹というか、ヨモギ風な香りがして・・・

その後は・・・

甘い・・・

普通のキャラメルな一品。

 

あ、普通以上にウマイです。

 

あんまし、「奇食」では無かったです。

ネタ的にはある意味大ハズレ。

 

北海道の某「ジンギスカンキャラメル」の様なインパクトは皆無でした・・・

 

けど、美味しいのでお土産に是非!! 

 

販売者:タカチホ

住所:新潟県新潟市中央区大島156-1


タグ:お土産
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 7

うつぼ

ジンギスカンのような動物系は厳しいのかもしれませんが、植物系は比較的合うのかもしれませんね。
ネタ的に面白いかどうかの視点で見てしまうきくぞうさんにnice!を。(笑)
by うつぼ (2008-05-10 09:51) 

lovin

普通においしそう!
by lovin (2008-05-10 13:12) 

jamaica

グリーンな味ですね(笑)

by jamaica (2008-05-10 13:16) 

ベアトラック

新潟県に在住ですが、このお菓子のことは知りませんでした~
by ベアトラック (2008-05-10 13:28) 

ドクトルパンダ

長岡にもパンダ姓が多いのですが、どうやら殿様に付いて長岡に移り住んだ大昔のパンダ家の分れらしいです。
by ドクトルパンダ (2008-05-10 14:58) 

(。・_・。)2k

あいかわらず忙しそうですね、、、
僕はなんとか、、、なってはいませんが、、、
笹風味 美味しそうです(^^)
by (。・_・。)2k (2008-05-10 17:38) 

nao

これは、食べてみてもいいなーと思えます。
実は、友達からジンギスカンキャラメルが送られてきました・・・。
元道民としては、買う気ゼロだったのに、まさか送られてくるとは!
どうしたものか、思案中です。笑
by nao (2008-05-10 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。