SSブログ

「柿チョコとカフェオレ柿チョコ」浪花屋製菓(新潟土産) [新潟]

なんとなく全国的に有名(?)なお菓子ですよね。

駅の売店で買いました。

3.jpg

「柿チョコ」と「カフェオレ柿チョコ」です。(共に204円でした)

これ以外にも「ホワイト柿チョコ」もありました。

柿の種をチョコでコーティングした一品。

ちなみに浪花屋製菓さんのホームページを見ると、「10月から3月の季節限定の商品」らしいのですが、

なぜか4月の中旬に買えちゃいましたよ。 

 

最初見た時は、辛いものとチョコって組み合わせを異常に感じていましたが、 

これ以外にもいろいろなものをチョコでコーティングして全国で売ってますよね。

京都の「小倉山荘」さんも同類を出しているし 

最近では明治製菓さんがポテトをチョココーティングしたヤツとか

北海道のロイズさんもポテチをチョココーティングしたヤツとか

いろいろ出ているんで食べた方も多いのでは。

なんとなく、「ありえるもの」的に認知されてきていると思います。 

 

が、パッケージの裏にこんな一文を見つけました。

4.jpg

なんか、自分で「ミスマッチ」って書いている時点で「負け」な気が・・・

 

あ、お味は皆様の想像通りです。

手っ取り早く知りたかったら、普通の柿の種とカフェオレ味(か普通)のチョコを一緒に食べてみてください。

量のバランスは重要ですが、味わいはあんまし変わらないかも(笑)

 

製造者:浪花屋製菓

住所:新潟県長岡市摂田屋町2680番地


タグ:お土産 奇食
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 7

いけ麺

柿の種発祥のお店、というか会社ですね!
元祖の味、ぜひ試してみたいです(^^♪
by いけ麺 (2008-05-09 00:21) 

ドクトルパンダ

読んでいて、何か胸焼けが、、、(^^;
by ドクトルパンダ (2008-05-09 06:11) 

鉄道美術館館長♪

初めて見ました。
これは、おつまみと言うよりおやつ感覚で食べるべきものなんでしょうか!?
by 鉄道美術館館長♪ (2008-05-09 07:42) 

Rchoose19

私的には、これOKなんですけど・・・・
ダメですかねぇ?
裂きイカにチョコをコーティングしたのはNGでしたが・・・・・
by Rchoose19 (2008-05-09 09:00) 

jamaica

お久です。
むむ。なんと、口に広がりました。
何となく想像ができる(笑)

by jamaica (2008-05-09 18:25) 

うつぼ

さきいかチョコよりはまともでしょう。(笑)
いつぞやのきくぞうさんの記事を思い出してしまいました。
by うつぼ (2008-05-09 22:52) 

ベアトラック

カフェオレの方は、かなり甘いですよね。
by ベアトラック (2008-05-10 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。