SSブログ

「伝統の味 白ラーメン」寿がきや名古屋エスカ店(名古屋駅) [愛知]

名古屋で行ってないお店を考えていると・・・

おおっ!代表的なB級のお店があったよーな!

ってことで行ってみました。

毎度、名古屋駅での食事で寄っている地下街にある「寿がきや名古屋エスカ店」さんです。

すっごい端っこにあるので、気づきませんでしたよ。

今回がお初です。

メニューから、代表的っぽいのをチョイス。

これが”寿がきや伝統の味”「白ラーメン」(500円)です。

お味はすっごくマイルドなとんこつ味。

九州系のキツメのトンコツに慣れているのでなんか物足りない感はあります。

が、これはこれでイイと思います。

なんか、インスタントラーメンっぽいお味ですね。

っていうかそういう会社(のお店)でしたっけ??

こちらは”秘伝のたれ”「チャーシュー丼」(300円)です。

ネギにのり、ごま。半熟玉子となぜかマヨネーズが少量乗ってます。

なんか見た目は「ひつまぶし」みたいですね。

味付けは塩気が強いです。

ぜーんぶ混ぜて食べると(゚д゚)ウマー

でした。

 

店名:寿がきや 名古屋エスカ店

場所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 新幹線地下街エスカ

■お店のホームページ
http://www.sugakico.co.jp/


タグ:ラーメン
nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 22

うつぼ

おはよございます。
寿がきや、というとスーパーで生めんを買う、、、ものだと思っていましたが、お膝元だとお店あるんですね。
私はきつめの味が苦手なので、このくらいさっぱりしている方がいいかも。
by うつぼ (2008-02-18 06:51) 

お!エスカのスガキヤですね!
ここはスガキヤでも高級な部類に入りますね(^^)
by (2008-02-18 07:35) 

いとお

チャーシュードンおいしそぉ~(^^)
白ラーメンですか!
なるほどとんこつふうかぁ~
そういえばとんこつ味最近食べてないなぁ~(^^;
by いとお (2008-02-18 07:56) 

ユキ

私にとって、すがきやといえば、カップのミニうどん。
本場の人たちは「味噌煮込みうどん」
っと、言っとりました。
by ユキ (2008-02-18 11:09) 

ベアトラック

これは両方セットでいただきたいですね。
しかし・・・名古屋出張、当分なさそうだなぁ・・・残念です!
by ベアトラック (2008-02-18 11:18) 

ぽんた

名古屋って本当に不思議な食べ物があるんですね。
by ぽんた (2008-02-18 11:21) 

フェイリン

白ラーメン!?
初めて知りましたがあっさりしてておいしそうです!
by フェイリン (2008-02-18 12:06) 

くまら

寿がきやのお店が有るとは知らなかった・・・
by くまら (2008-02-18 13:01) 

ドクトルパンダ

ここは、小生のブログでも紹介いたしましたが、ちょっと大人な?すがきやですな。普通のすがきやではラーメン食べながらソフトクリームを食べるのですぞ!?もしやして、マウンティンの異常な味覚もこの辺りからの発想かも?!
by ドクトルパンダ (2008-02-18 13:38) 

こんにちは^^
このラーメン 何だか美味しそう~ 昔良くみていたような食べていたような・・・
また‘ひまつぶし’と読みました(__;)
by (2008-02-18 15:31) 

Baldhead1010

九州のとんこつには紅ショウガが入っていたような・・・。
by Baldhead1010 (2008-02-18 16:34) 

まいなすいおん

名古屋の寿がきやって有名ですよね~☆
by まいなすいおん (2008-02-18 19:08) 

Rchoose19

寿がきや、って聞いたことはありますが、たべたことはありません。
でも、今日は安心して読めましたぁ(^o^)
だって、昨日は、ご飯食べる前に読んじゃって・・・・
まっ、ダイエットにはなるかもしれませんが・・・・(T_T)
by Rchoose19 (2008-02-18 20:17) 

sonic

寿がきやの麺はそういう味でしたー。
かき氷も一緒に食べた経験があります。
by sonic (2008-02-18 20:59) 

うっしい

おー!超懐かしい!出張のとき新幹線に乗る前に食べたことありますね。
by うっしい (2008-02-18 21:57) 

ラーメンフォーク(でしたっけ?)は、ありませんでしたか~?(^_^;)
by (2008-02-18 23:02) 

Little_Rock

名古屋といえば寿がきやですね。
って名古屋出身の同級生が言ってました(^^)
by Little_Rock (2008-02-18 23:33) 

有名なお店なんですね。
by (2008-02-19 00:14) 

お!トンコツらーめん☆
替え玉オプションは無いのか~(´Д`。)
by (2008-02-19 00:27) 

たかぼん

本当に真白ですね。
チャーシュー丼のチャーシューの色がおいしそう。
by たかぼん (2008-02-19 01:16) 

yanasan

寿がきやと言えば やっぱりフォークスプーンで食べなきゃ食べた気分になれませんよ このお店には無いのかな?
by yanasan (2008-02-19 18:34) 

キャプテン・スキャバーズ

うーむ名古屋恐るべし。また行かねばなるまい。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-02-23 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。