SSブログ

「甘口メロンパン風スパ」喫茶マウンテン(名古屋市営地下鉄鶴舞線いりなか駅から徒歩で) [ 愛知:喫茶マウンテン]

また、登山しに行っちゃいました・・・

それも小雨の降る中・・・

毎度の名古屋の「山」こと「喫茶マウンテン」です。

もうね、慣れてきた感があるんで以前ほどの恐怖は感じませんが、これが油断につながるんですよね。

ってことで今日はどうしようかなぁ~って考えて、

明太子ピラフにしようと思っていたんですが、

つい、甘口メニューにしちゃいました。

文字通り甘く見ていたんですね。

「甘口メロンパン風スパ」(800円)です。

以前見た写真より麺の色がくすんでいるというか・・・

これ抹茶ぢゃねぇ?

って感じの色です。はい。

なんか、こんもりしちゃってるし・・・

なんか違うもの頼んだみたいで

この時点で食欲ほぼゼロ。

なんか、メロンが油で炒めてあるし・・・

これは・・・

 

キツイ

 

今回は一口食べて・・・即遭難決定。

この味は、なんかダメ。

5合目まで行ったんですがこれ以上は無理でした・・・(写真は控えさせていただきます)

で、黒ざくろジュース(350円だったかと)で体力を回復~

これは美味しかった。

 

けど再アタックできず。

素直に明太子ピラフにしとけばよかった・・・

 

店名:喫茶マウンテン

場所:愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86

■マウンテン用語
登山:同じく、喫茶マウンテンに行く、食事をすることみたいです。
遭難:マウンテン用語(?)で食事を食べきれないこと、気分、体調を崩すことらしいです。
登頂:同じく、食事をすべて完食することらしいです。

■過去記事
「甘口抹茶小倉スパ」喫茶マウンテン(名古屋市営地下鉄鶴舞線いりなか駅から徒歩で) 
「甘口いちごスパ」喫茶マウンテン(名古屋市営地下鉄鶴舞線いりなか駅から徒歩で) 
「激辛赤いワンピーススパ」喫茶マウンテン(名古屋市営地下鉄鶴舞線いりなか駅から徒歩で)

■マウンテンに興味を持たれた方はコチラを是非ごらんください。

喫茶マウンテンの入り口(リムさん)

喫茶マウンテン公式blog

名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン 


タグ:パスタ 奇食
nice!(40)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 32

名古屋で生まれ育ったボクでも
マウンテンで甘口スパは食べたことありません(^^;
昔から挑戦したいとは思ってるんですが
次の機会、次の機会と・・・
気付いたらもう3年くらいマウンテン行ってません(^^;
by (2008-02-17 07:17) 

いとお

おお!また登山なさったんですね(^^;
恐るべし、マウンテン!!
by いとお (2008-02-17 07:54) 

お散歩爺

朝っぱらからクリームの載ったパスタ・・・・ウゲェ~!” ダメダ~!”
砂漠でのおにぎりの具はシャケとゆかり等をノリで包んだもの、唐揚げキュウリなど漬物、ゆで卵、オレンジ等でしたね。華(はな)と言う日本料理店で調達したようです。
by お散歩爺 (2008-02-17 09:27) 

お散歩爺

ザクロジュースは何回か飲みましたが、スペインやイタリアのザクロジュースの方が美味しいです。
by お散歩爺 (2008-02-17 09:29) 

risu

懐かしい。
学生時代にたびたび、
あの大盛りスパにお世話になりました。
by risu (2008-02-17 09:38) 

うつぼ

いちごより激しい色合いでつね。
確かにいちご味はよくてもメロン味は飽きそう。。。
今度はピラフ食べてくださいね。(^_^.)
by うつぼ (2008-02-17 09:42) 

これはつらそうですね、メロンがもったいない気が・・・。
ミニでもなければ登頂はできませんね。
黒ざくろジュースがごく普通のメニューに見えてきました。
by (2008-02-17 10:11) 

ベアトラック

高校時代に登山部だったから説教がましく言うわけではありませんが・・・冬山を決してナメてはいけませんよ!(笑)
しかし、勇気ある途中下山を決断したことは、とても偉かったですね。
by ベアトラック (2008-02-17 11:43) 

うっしー

Nice Try!(^0^)!
by うっしー (2008-02-17 12:27) 

岸田法眼

さすが名古屋とあって、ボリュームはありますが、生クリームにパスタと油は合うのかと疑問ですが、店長がゴーサインを出しているので、自信があるのでしょうね。

きっと、“行列のできるお店”を狙っているのかもしれません。
by 岸田法眼 (2008-02-17 12:45) 

satokot

これは・・・うーん・・・。
見た目からヤバイ感じがぷんぷん匂ってきます。
お疲れ様でした(^_^;)
by satokot (2008-02-17 13:42) 

nao

また行っちゃったんですね~。
怖いもの見たさってヤツでしょうか・・・笑
今回は、写真を見た時点で「無理なのでは!?」って思っちゃいましたよー。(^-^;
by nao (2008-02-17 14:17) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

私もメロンパン風スパはちょっといただけないです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-02-17 14:17) 

noric

5合目まで頑張りましたね。
by noric (2008-02-17 16:22) 

Baldhead1010

これはお菓子ですか?^^;

ウップ。
by Baldhead1010 (2008-02-17 16:31) 

Rchoose19

ひょえ~~~
冬山は、甘く見てると遭難しちゃいますからね!
充分装備を整えないと・・・・・・

しっかし、あいかわらず、チャレンジャーですねぇ~~(^_^;)
by Rchoose19 (2008-02-17 18:37) 

うっしい

やっぱ名古屋はスゴイなぁ
by うっしい (2008-02-17 18:44) 

こんばんは^^
明太子ピラフじゃただのピラフでしょうけれど・・・やはりそちらの方が
冬はその辺りの里山程度が体にいいですものね^^
冬山はやはり危険でしたね^^
by (2008-02-17 18:45) 

たかぼん

甘口スパゲッティーはきつそうですね。
ここって普通のメニューないんでしたっけ?(^_^;)
by たかぼん (2008-02-17 18:55) 

キャプテン・スキャバーズ

名古屋すごすぎます。想像を超えてますね。でも食べてみたいっす。春休み名古屋いってみようと本気で思ってます。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-02-17 20:15) 

おおぉ~名古屋に来たのですね☆
う~ん・・

やはり登山する勇気が、でない、、(。´Д⊂)

東京帰るまえ一度は何とか、、
by (2008-02-17 21:45) 

はまちゃん

ちょっと、そうですね・・(^^ゞ
メロンはメロンで普通にデザートとして食べたいですね。
上にのってるクリーム、美味しそうです。
by はまちゃん (2008-02-17 21:54) 

ちゃぱ

これ、好きで何回も食べる方居るんですかねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2008-02-17 22:04) 

登頂しても、遭難しても、また行きたくなる、
そんな魅力があるんですかね~(^-^)
by (2008-02-17 22:33) 

くまら

ここ、以前名古屋へ長期出張した際、行ってきました。
普通の物は普通に美味しいんですけどね・・・
by くまら (2008-02-17 23:06) 

ユキ

すごいよなぁ・・・
そのチャレンジ精神・・・・
by ユキ (2008-02-18 11:11) 

ぽんた

最近ハマってらっしゃいますね。
遭難なさったとはいえご無事のご帰還なによりです。
アップの写真が壮絶ですね。
by ぽんた (2008-02-18 11:20) 

ドクトルパンダ

ちなみに調理場の方は、味見なさっておるのかな?
by ドクトルパンダ (2008-02-18 13:35) 

ショコラ

不屈のチャレンジャー、五合目までお疲れさまでありますっ
瓜を油でいためた味を想像しても・・むずかしい
by ショコラ (2008-02-18 23:32) 

チャレンジャーですねえ。
by (2008-02-19 00:00) 

リム

kikuzouさんの文面、そしてこのblogの読者の皆さんの反応が、
実に新鮮で、読んでいて楽しかったです(笑)

そうですよね、普通はそう思いますよねぇ~。
by リム (2008-02-20 00:17) 

fanta

話題性はありますが、味は、、、。
あれだけ山盛りなのに1人1品頼まなくちゃいけないのがダメ。

by fanta (2009-04-28 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。