SSブログ

「越乃寒梅(白ラベル)」普通酒@石本酒造 [酒(日本酒)]

なぜか、近所のスーパーで売ってました。

これ、有名なお酒ですよね。けど飲んだこと無いので買ってみました。

グレードは一番低いもの。でも4合で1980円・・・

プレミア付きって事??

・・・

さて、お味ですが淡麗辛口のサンプルみたいなお味。

すっきりと飲みやすかったです。

けど、このお値段なら他にも美味しいお酒ありそうなんですな。

 

■ラベルデータ
銘柄:越乃寒梅
原材料名:米、米こうじ、醸造アルコール
精米歩合:(表記なし)
日本酒度:(表記なし)
酸度:(表記なし)
アルコール分:15度以上16度未満
製造方法:普通酒(※表記なし)

杜氏:(表記なし)

石本酒造株式会社
新潟県新潟市北山847-1


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

うつぼ

希少価値で売って値が高騰したお酒ですね。
私は一度しか呑んだことがありませんが別にこの値段を出してまで、と思った記憶が。。。(久保田も同様ですね。)
というか新潟のお酒は味が薄い気がして殆ど呑まないのですが。(笑)
こんなに支払うのであれば吟醸系でもっともっと美味しいお酒があるはずデスヨ。(^^)
by うつぼ (2008-07-21 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。