SSブログ

「広島焼き」紀乃国屋ぶんちゃん(JR広島駅) [ 広島:広島焼き]

広島に到着ぅ~

すでにお昼過ぎなので早速駅構内のお好み焼き屋さんの集まっている区画に行きます。

一番の人気店「麗ちゃん」は長蛇の列。

正直、あんまし味変わらない気がするんだけど、いつもこのお店だけ混んで居るんですよね。

何が違うんだろ??ご存じの方教えてください。

ってことで、比較的空いているコチラに行ってみました。

「紀乃国屋ぶんちゃん」さんです。

丁度テーブルが空いたのタイミングよかったです。

ショーケースを見ると

このお店オリジナルの「毛利焼き」(960円)がチョット面白そうだったのと

「チーズ焼き」(870円)が良さそう。

注文してしばし待ちます。

卓上のソースは「オタフクソース」と「カープソース」の広島ソース界の2大巨頭(?)そろい踏みですね。

で、これが「毛利焼き」です。広島焼きの上に山芋をお餅のように焼いたものが乗っています。

どことなくココナッツな香りがします。

広島焼きって焼きそば食べていると思うくらいそばが多目ですよね~

このお店は特にそうでした。っていうかキャベツと粉少な目?!

で味は薄めでした。

コチラは「チーズ焼き」です。焼きそばでなく、うどんにしてみました。

チーズがうんまいッス。

やっぱり麺が多い。でキャベツ少な目な気が。

で味は薄め。

 

久々というか5年ぶりの広島焼きでした。

さて、これから宮島です。

 

店名:紀乃国屋ぶんちゃん

場所:広島県広島市南区松原町2-37広島駅ビル2F(東側)


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 18

おはようございます^^
広島焼き美味しそうですね~
キャベツ少な目がちょっと淋しい。でも薄味はわたくし好みだわ^^
ちょっと作ってみようかしらね~
by (2008-01-05 08:58) 

うつぼ

広島焼き、、意外と近所で食べるところがないので最後に食べたのがいつだったのか覚ええていませんねぇ。写真で観ると「毛利焼き」とありますが、山芋多めが特徴なんでしょうか。。。
カープソースというのが気になりましたが広島に行く用事がございませんで。(泣) 今度は電車で広島方面に行ってみようかなー。。
by うつぼ (2008-01-05 09:36) 

チャッピィー

こんにちは。
お正月早々にブログにご訪問有難う御座いました。
お正月如何お過ごしでしたか??
広島焼き・・美味しいでしょうね・・姉が広島に居ますから今年
食べに行ってみようかなぁ・・
by チャッピィー (2008-01-05 13:09) 

広島焼き、個性的でおいしそうですね。
粉モノ好きなので、気になりまーす(^-^)
by (2008-01-05 15:41) 

Baldhead1010

普通のお好み焼きも上から押しつけてはいけないんだって。
by Baldhead1010 (2008-01-05 17:07) 

noric

明けましておめでとうございます。
今年もど~ぞヨロシクです。
by noric (2008-01-05 17:25) 

Rchoose19

広島焼き、始めてみましたよぉ~~
お好み焼きなんですかぁ?
焼きうどんに溶けるチーズって美味しそうですね(*^_^*)
by Rchoose19 (2008-01-05 20:30) 

こんばんは。
いつもご訪問&nice!をありがとうございます。
美味しそうな匂いがしてきそうで、お腹空きました。
by (2008-01-05 22:11) 

sonic

麗ちゃんはとにかく評判が高いですねー。
「全部盛り」みたいな何もかも入っているメニューが
おいしいんだそうです。
メニューによっては普通の味らしいです。
まあ、聞いた話なのでなんとも....。
検証しに行きたいです。
by sonic (2008-01-05 22:28) 

ちゃぱ

広島の食べたいぅ(>_<)
コンビニのイマイチなので本物の食べてみたいですねぅ。
by ちゃぱ (2008-01-05 23:34) 

いとお

広島焼き好きです(^^)
と、いっても本場のはたべたことないけど(^^;
おいしそうですねぇ~
そば(うどん)の割合がすごいですね(^^)
by いとお (2008-01-05 23:49) 

明けてしまいました・・・
おめでとう御座います☆
ここに来る度にヨダレがぁ~
by (2008-01-06 02:05) 

BPノスタルジックカーショー

はじめまして。

おはようございます。
これは美味しそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-06 06:20) 

たかぼん

本場のお好み焼きいいですね。
広島はまだ行ったことないのでいつか行きたいです。
by たかぼん (2008-01-06 10:08) 

an-kazu

この区画、行ったことがあります。

 食べたくなってきた・・・
by an-kazu (2008-01-06 11:46) 

ああ食べたい(笑)
by (2008-01-07 09:13) 

ドクトルパンダ

小生の父親は、広島出身なのですが、戦前は広島焼きなんてなかったようですが、、、(*。*?
by ドクトルパンダ (2008-01-07 16:28) 

うっしい

ウチの実家のお好み焼きは広島風でした。初めて大阪風のお好み焼きをたべたときは何じゃこりゃーと思ったものです。
by うっしい (2008-01-12 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。