SSブログ

「揚げもみじ」紅葉堂弐番屋(宮島フェリー乗り場) [広島]

宮島で参拝が済んで一休みするお店を探して見つけちゃいました。

「紅葉堂 弐番屋」さんです。

もみじ饅頭はそこかしこにあったんですが、こちらは

「揚げもみじ」っていうのがあったんで気になりました。

チョット気になりますよね~

店内で食べることもできるというので、中で待ちます。

古民家調のいいお店です。

しかもお茶も無料(セルフです)小上がりもあってくつろげますよ~

で、やってきました。

「揚げもみじ」(1個150円)です。

もみじ饅頭に薄い衣をつけて揚げた一品。

あんこ、チーズ、クリームの3種類あります。

アイスと組み合わせた揚げもみソフトもあります。

 

外はカリッとした食感。

そして柔らかな皮の風味。

少し温かいあんこと意外な美味しさ。クセになりそう。

 

って思ったんですが、浅草に揚げ饅頭があるし、普通の食べ方かもしれませんね。

しかし、油にあんこって・・・カロリーは高そう・・・

 

お店のHPです → http://www4.ocn.ne.jp/~kawaguti/momijido-nibanya.htm

店名:紅葉堂弐番屋

場所:広島県廿日市市宮島町中之町表512-2


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 24

うっしー

ほぉ~紅葉饅頭にこんな食べ方があるんですねぇ~!
食べてみたい(^0^)
by うっしー (2008-01-06 08:16) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
紅葉饅頭・・そうなんですか・・かりっとしていそうですね。
早く春が来て欲しいですね・・
by チャッピィー (2008-01-06 08:29) 

お散歩爺

モミジがむくんじゃってますね・・・笑
でもアンコ入りの揚げ饅は美味しいからこれも美味かったでしょうね。
by お散歩爺 (2008-01-06 08:43) 

ぉいしそぉ~~~!
名古屋で言えば、納屋橋饅頭の揚げまん棒って感じですね(^^)
by (2008-01-06 09:02) 

岸田法眼

揚げもみじは初めて知りました。もみじまんじゅうに新展開ですね。

個人的にクリームを選びますが、賞味期限は“王道”のあんこが長いです。
by 岸田法眼 (2008-01-06 09:06) 

ちゃぱ

温かいんですかぅ☆ミ
甘すぎない感じでいいですねぅ。
by ちゃぱ (2008-01-06 09:18) 

なかなか美味しそう、でもカロリーが気になりますね。
カリッとした皮にアイス付きもいいかも。
by (2008-01-06 09:34) 

たかぼん

油にあんこはカロリー高そうですが、揚げ饅頭みたいだとおいしいのでしょうね。
by たかぼん (2008-01-06 10:09) 

krause

岩国へ行くのにいつも素通りしていました。一度立ち寄って食べてみたい!と思っています。
by krause (2008-01-06 10:36) 

うつぼ

確かに浅草寺近くで食べる揚げまんじゅうを思い出しました。
以前飲んだ帰りに揚げたて熱々を食べて「カ、カロリーが」と思ったと同時に「ま、いっか」と開き直ったことがあります。(笑)
それにしても、今はもみじ饅頭もチーズ、クリームなんてあるんですか。昔修学旅行で行った時はアンコだけだったのに。隔世の感ありです。
by うつぼ (2008-01-06 11:51) 

ベアトラック

風情のあるお店ですね。しかし・・・美味しそうであるが故に、確かにカロリーが気になる頃であります(笑)
by ベアトラック (2008-01-06 13:46) 

Baldhead1010

饅頭の天ぷら・・・初めて見ました^^
by Baldhead1010 (2008-01-06 16:41) 

*Donguri_korokoro*

カリカリ ホワホワ
あー美味しそうですございます!

次は広島焼きですか^^
楽しみにしていますーッ
by *Donguri_korokoro* (2008-01-06 17:49) 

もみじ饅頭揚げるの?
by (2008-01-06 19:19) 

Rchoose19

もみじまんじゅう~~
B&Bで、知りましたが、進化してますね~~♪
浅草の揚げまんじゅうは、その昔、遊女さんへのお土産だったとか・・・
あっ、そうそう、忘年会・・・・会社のおごりでは無かったのですね~~
早合点してすみませんでしたぁm(_ _)m
by Rchoose19 (2008-01-06 20:23) 

いとお

揚げもみじ!って言われると
確かに気になる(^^;
なるほど、もみじ饅頭だったんですね!
by いとお (2008-01-06 22:04) 

確かに揚げ饅頭や胡麻饅頭は、油感も良く、美味しいですねー!
揚げモミジも美味しいかも、です(^。^)
by (2008-01-06 23:22) 

響

宮島のおみやの定番ですね。
沢山もらったら残りを家で揚げても美味しいって聞いたことがあります。
でもなるほど、カロリー高そうだー!
by (2008-01-07 04:15) 

はじめて見ました。
チーズのを食べてみたいなあ。
by (2008-01-07 09:16) 

nao

カロリーは気になる所ですが・・・浅草の揚げ饅頭、思い出しました。
1度しか食べてないけど、美味しかったです♪
饅頭によって、味わいがかなり違うのかしら?
by nao (2008-01-07 12:06) 

ユキ

はじめてみたけど、おいしそうです!
by ユキ (2008-01-07 15:00) 

ドクトルパンダ

知立の揚げ大あんまきに似たお味が想像できますな。
美味しいけどカロリーが、、、、(^^;
by ドクトルパンダ (2008-01-07 16:30) 

うっしい

一度試してみたい感じがしますね。
by うっしい (2008-01-12 17:36) 

なおひこ

こんにちは。僕もこの店で食べましたが
「揚げもみじ」気に入りました。おいしいです。
写真きれいにとってありますね。
by なおひこ (2008-05-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。