SSブログ

「ねぎとろ定食+日替りおかず」御徒町食堂(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅、仲御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

昼食難民になってしまい、御徒町までたどり着いたので久々に行ってみましたよ。

「御徒町食堂」さんです。

昔からある典型的な大衆食堂といった趣。

ショーケースを見て、なんか惹かれたので今日はこれにします。

席に着き、壁を見るとねぎとろ定食などは、おかずを一品選べるとのこと。

海鮮系とラーメンという組み合わせはチョット試してみたい気がします(w

が、ここは日替りのおかずを注文。

これが「ねぎとろ定食+日替りおかず」(750円)です。

日替りは「鳥皮餃子」と「アジフライ」です。

サンプルはねぎとろ丼っぽいものだったので、意表を突かれました~

ねぎとろは、よくあるピンク色でなくって、赤身をそのままタタキ状にしたもの。

見た目はチョットあれですが、逆に安心感ありますね~

選んだおかずはビンゴォ!でした。

アジフライは身が厚いし。

鳥皮餃子もジューシーでうんまい。

味噌汁も美味しくって大満足の昼食でした。

 

店名:御徒町食堂

場所:東京都台東区上野5-20-5


nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 20

なるほど!丼ではなくねぎとろが別になってるんですね!
これで750円は安い!!
とり皮ギョウザ、、、大好きです!
ビールが飲みたくなります(^^;
by (2007-12-20 06:47) 

ネギトロ丼定食ではなく、ネギトロ定食・・・^^
面白いですね~
で、頂く時には丼にしてやはり召し上がったのかしら~
鶏皮ギョウザって知らないです(__;)
by (2007-12-20 08:26) 

お散歩爺

御徒町!懐かしい~~~!昔その辺に居たことあるんです。
鳥皮餃子って聞いたこともない、食べてみたいですね。
by お散歩爺 (2007-12-20 09:08) 

ちゃぱ

こういう所あったんですねぅ☆ミ
行ってみたいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-12-20 10:05) 

ユキ

とり皮餃子に興味津々!!
それ、今度試してみようかな?
作ってみようかな???
わくわくするぅぅぅぅぅ!!!
by ユキ (2007-12-20 10:54) 

ベアトラック

こ、ここはいつか行かんばならん!(笑)
by ベアトラック (2007-12-20 12:08) 

ドクトルパンダ

見本と違うじゃねぇか!と怒らないところがエライ!
by ドクトルパンダ (2007-12-20 13:39) 

krause

こういう食堂が、出稼ぎ時にあると嬉しくなります!
by krause (2007-12-20 14:15) 

Rchoose19

ネギトロだけでも、立派なおかずなのに・・・
アジフライ一品でもご飯一杯はいけるし・・
ましてや、鳥皮餃子まで・・ビールが飲みたいです!
by Rchoose19 (2007-12-20 14:55) 

noric

大衆食堂が何とも好きです。
by noric (2007-12-20 16:10) 

Baldhead1010

ネギトロ・・・魚屋で剥き身を買ってきて、安く仕上げます^^
by Baldhead1010 (2007-12-20 18:03) 

ネギトロ、こっちにも1つ。
by (2007-12-20 18:49) 

param

はじめまして。
ついついあの界隈が懐かしくお邪魔してしまいました。
鳥皮餃子と言うのがまた面白そうです^^。
by param (2007-12-20 18:51) 

うつぼ

土地柄なのか良心的な盛りとお値段ですね。
この定食だけで生ビール(中)と日本酒お銚子1本、いや2本はいけそうです。ダメです、最近酒のことばかり考えてしまって。(笑)
by うつぼ (2007-12-20 22:04) 

Little_Rock

あぁネギトロ、大好きです。
それにアジフライだなんて!(こっちも大好き)
by Little_Rock (2007-12-20 22:45) 

(。・_・。)2k

御囲地町はなんだか落ち着く街ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-12-20 22:56) 

安くてボリューム満点、さすがした街ですね~(^。^)
by (2007-12-20 23:39) 

ネギトロ!アジフライ!餃子!
全員ホームランバッター定食ですか~
by (2007-12-20 23:41) 

yogawa隼

こんな感じの食堂って少なくなりました。
チェーン店の「ごはんや ○○食堂」 (日本一の食堂)が近いかもしれません。
御徒町 [おかちまち] ・・ 東京に縁が無い方は読みが解らないかも。
by yogawa隼 (2007-12-21 22:26) 

うっしい

安いっ!御徒町はいいなぁ。
by うっしい (2008-01-02 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。