SSブログ

「ギョーザとビール」たかなべギョーザ(JR高鍋駅から車で) [宮崎]

高鍋の仕事もひと段落。

仕事先の社長に駅に送っていただく途中、この

「たかなべギョーザ」さんに寄られました。

なんか、年季の入った看板。

こういうお店は期待できるんですよね~

で社長からお土産用のギョーザ一箱いただきました。

ありがとうございます。

 

ホッカホカで焼きたてのたまらない香りがします。

 

宮崎行きの電車の中で食べようかなぁ~

って考えていたんですが、

社長いわく

「車内で食べたら、ひんしゅくかもね~」

「ギョーザにはビールでしょ!?」

というアドバイスで

高鍋駅のホームのベンチで「一人酒」を、とホームに行くと、

周りは学校帰りの高校生ばっか・・・

 

なんか、教育上良くない気がします。

いいオッサンが、駅で電車待ちながらビール飲んでギョーザ食っているなんて、

ダメな大人の典型っぽい・・・

が、ギョーザが冷めてしまうと美味しくないので

ビールをプシュっと開けてっと。

 

ごきゅごきゅ飲みます。

 

あ”~美味い!!

寒いんだけど、仕事あとのビールはたまらんですな~

(高校生の皆さん、スマン。真似しないでね)

で、ギョーザの箱を開けると・・・

なんと、20個入り!!

一つ一つは小さいのですが、この量は後で堪えるかも・・・って感じです。

アップ。

いい色に焼けてますよ。

一口でいっちゃいます。

皮はパリパリ。

で、餡がジューシーな肉と野菜の甘味がたまらんですね。

気がつくと、あっという間になくなっちゃいました。

いやぁ~美味い!!

今度はお店でゆっくり食べたいですね~

 

お店のホームページはコチラ(通販もあります)

http://www.takanabe-gyoza.com

 

店名:たかなべギョーザ

場所:宮崎県児湯郡高鍋町657番地


タグ:餃子
nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 21

うつぼ

20個! 日が沈む前にホームで食べたkikuzouさんにnice!でつ。
でも、高校生達がkikuzouさんを反面教師にしますやうに。(笑)
by うつぼ (2007-12-21 06:12) 

おはようございます^^
ン~ム・・・微妙なところ・・・ 熱々ギョウザがいいに決まってる。ビールも時期を逸したら美味しくない。
しか~~~し、高校生がいる!  ホント、反面教師にして頂戴、そこのあなたっ!
by (2007-12-21 08:14) 

ビールと餃子、、、
たまりませんね~(≧▽≦)
まだ朝だけど、今からでもOKです!(^^)v
by (2007-12-21 08:55) 

ちゃぱ

この餃子の色いいですねぅ☆ミ
カリっとしてるんですかねぅ。
by ちゃぱ (2007-12-21 09:49) 

いとお

いいですねぇ~
この餃子はおいしそうです^^)
やっぱ、ビールですよね(^^;
by いとお (2007-12-21 09:52) 

Rchoose19

ビールと餃子~~~~~♪
高校生諸君!!
早く大人になりたまえ。そうして、目覚めたまえ!
ビールと餃子、この限りなく愛しき出会いに。
by Rchoose19 (2007-12-21 13:11) 

ドクトルパンダ

帰りの車中、周りはさぞ、ニラ臭かったでしょうな?(笑)
by ドクトルパンダ (2007-12-21 13:21) 

ベアトラック

いいですねぇ~、美味な餃子とビールを駅のホームで、なんて・・・笑
立派な大人として、今どきの高校生に、時には我慢というものを教えなくてはなりません!(爆)
by ベアトラック (2007-12-21 15:58) 

param

実は一度やってみたいです駅とか電車内でビール&餃子^^。
でもまずは友達と一緒にやってみようか。
by param (2007-12-21 16:54) 

うっしー

こりゃたまらんですなぁ~(^0^)
by うっしー (2007-12-21 18:19) 

ショコラ

あー、昨日ちょうど餃子専門店(?)で餃子たべた
あー、また食べたくなったぁー
by ショコラ (2007-12-21 18:30) 

Baldhead1010

餃子・・・食いっこ、私と競争しますか?^^

高知の屋台に、おいしい餃子がありますよ^^
by Baldhead1010 (2007-12-21 21:12) 

lovin

うぎゃっ!おいしそう~。
いいんですよ。高校生はそういう大人の人を見て、
早く、駅のホームで餃子ビールできるようになりたい!
と思うんです~。(笑)
by lovin (2007-12-21 21:16) 

やっぱ!餃子にはビール
人の目気にしてたら幸せが逃げます☆
by (2007-12-21 23:45) 

(。・_・。)2k

餃子 久しく食べてないんですよね~
いつなんどき チュ~のチャンスがあるか解らないから(。・_・。)

実際は全然そんなチャンスは無いのですが、、、
by (。・_・。)2k (2007-12-21 23:48) 

駅のホームでプファーしてしまいましたか。
出来れば車内でも、プハー出来ると最高でしたね。
餃子、マジ旨そう。つまみたいっす(^。^)
by (2007-12-21 23:55) 

はまちゃん

最高に合う組み合わせですね!
外でこうやってビールでつまむのも
お店で食べるより美味しかったりします。
by はまちゃん (2007-12-22 00:39) 

たかぼん

餃子にビールは合いますね。
ビールの缶は見たことのない色ですね。
地ビールですかね?
by たかぼん (2007-12-22 16:30) 

yogawa隼

ビールと餃子の組合せは最高です。
高鍋での宿泊履歴は亀の井(ジョイフル系)でありますが、頻度は多くありません。
宮崎、日向・延岡で翌日仕事がある場合寄ってみます。
by yogawa隼 (2007-12-22 19:44) 

nao

焼きたて餃子とビール、最高ですね♪食べたーーい。
by nao (2007-12-24 14:48) 

うっしい

しかもオリオンビールだもんなぁ。
何か背徳の悦びって感じですよね。
by うっしい (2008-01-02 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。