SSブログ

「カステラパン」ほりぐち(京成本線堀切菖蒲園駅から徒歩で) [東京:葛飾区(堀切)]

わが町堀切に有名なパン屋さんがあります。

「ほりぐち(堀口ベーカリー)」さんです。

ちょくちょく買いに来ているんですが、今日はそんな中で少し変わったパンをご紹介します。

それは・・・

「カステラパン」です。

見た目の通り、カステラをパンで刳るんだ、というかパンの中にカステラを入れたというか・・・

 

いろいろツッコミどころある一品。

上から。

一見単純(?)なつくりに見えますが、実は

カステラとパンの間にいちごジャムが塗ってあります。

隠れた一工夫。さすがですな。

 

さて、お味は・・・

捻り無く直球ストレートです。見たまんま。

カステラとパンが両方同時に味わえます。

ワタシの人生でこの2つを一緒に食べたこと無かったです。

なんて贅沢!

 

口の中でパンとカステラが醸し出すハーモニーがなんとも・・・モソモソするんですが(笑)

いやぁ~牛乳が欲しくなります。

 

しかし、これって赤飯を具にしたおにぎりと言うか、カレーライスをおかずにご飯を食べる感覚なんでしょうか?

今ひとつ作った方の意図がよくわからないです。

 

ちなみにリムさんの記事を見ていると、「カステラサンド」があるとか・・・↓

3時のオヤツはカステラ・・・サンド

あるところにはあるんですね。

 

さて、この「ほりぐち」さん、お総菜パンも菓子パンも食パンもすっごく美味しいお店です。

特にカレーパンとコロッケパンがオススメ。

あんこも美味しいのであんパンも美味しいですよ。

 

店名:ほりぐち(堀口ベーカリー)

場所:東京都葛飾区堀切4-9-4 (京成堀切菖蒲園駅徒歩2分くらい)

堀口ベーカリーホームページ(ほりきり発見伝内)

http://www.horikiri-s.com/shop/00036.html


タグ:パン
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 14

このカステラパンはうちの近くのパン屋さんにもありましたね~
最近見かけなくなりましたけれど。
パン屋さんもお客さんの飽きが来ない程度に新製品作るの大変なようですね^^
by (2007-12-10 08:06) 

ちゃぱ

ヤマザキの栗入ってるカステラパンも美味いですよ☆ミ
by ちゃぱ (2007-12-10 09:34) 

Rchoose19

カステラパン、新しそうで何だか、懐かしそうな・・・・
イチゴジャムが、いい味出しそうですね~~~。
by Rchoose19 (2007-12-10 10:11) 

satokot

手作り風なイチゴジャムをはさんでるところがオリジナリティ感じますね(笑)
by satokot (2007-12-10 11:30) 

お散歩爺

食べた感想に笑っちゃいました、面白い表現ですね。
爺もお店のこだわりのパンはいつも買っちゃいます。
 
by お散歩爺 (2007-12-10 13:51) 

ホントウにカステラパンだ!(゚▽゚*)
イチゴジャムも嬉しいですね♪
by (2007-12-11 06:23) 

nao

カステラパン・・・まだお目にかかった事がありません。
飲み物は、やはり牛乳が一番合いそうですね。
by nao (2007-12-11 11:54) 

カステラパン、恐るべし、ですね~(^_^;)
by (2007-12-11 21:00) 

うちの田舎の素朴なパンやさんにも、このようなパンが売ってました。
結構ハマって、こればかり食べてたことがありました。ジャムがいいアクセントなんですよね。懐かしいです!
by (2007-12-11 21:02) 

リム

ヤマザキパンからもカステラサンドって出ていますが、
http://blog.livedoor.jp/rimjapan/archives/51175185.html
kikuzouさんが紹介してくれたものは、それよりもずっと出来がいいですね。
これは食べてみたいなぁ。
ブックマークしとこうっと。
by リム (2007-12-11 22:40) 

kikuzou

リムさん こんばんわ。
ヤマザキパンからも出ているんですね。
ちゃぱさんからもコメントいただき、知りました。
リムさんのブログにもあったの気付きませんでした。
スミマセン。

このほりぐちさんは奇食とまではいきませんが、妙なものが時々あるんです。どら焼きの皮だけ売ってるとか。

あ、実はついさっき、某山に再訪してきました。
やっぱりおそろしい場所ですね(w
by kikuzou (2007-12-12 00:22) 

ドクトルパンダ

パンにカステラ、ジャムと来ると結構なカロリーが、、、、(^^;
by ドクトルパンダ (2007-12-12 07:18) 

うつぼ

摩訶不思議な。。。 考えた人は凄いでつ。
パイ生地の間にカステラがはさんであるようなお菓子は見たことありますが。。 イチゴジャムはポイント高いですね。
by うつぼ (2007-12-12 23:30) 

(。・_・。)2k

これ親父が大好きで
死んだ母ちゃんがよく買いに行ってました
僕もカレーパンが好きでたまに買いに行きますよ(^^)
by (。・_・。)2k (2007-12-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。