SSブログ

「赤玉トマト坦坦麺」蒼龍唐玉堂 浅草店(浅草駅、田原町駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草に行ったんですが、行きたかったお店が全部お休み&いっぱいでダメでした・・・

前から気にはなっていたんですが、チェーン店なので浅草らしくは無いけど・・・と入ったお店がコチラです。

「蒼龍唐玉堂 浅草店」さんです。

そういえば、このお店は際コーポレーションだったよなぁ~と思い出して、

ならグループの別ブランドにあるというメニューがあるかも!?と思い探すとありました。

見た目がどんなものか興味があったのでそれを注文。

これがその気になっていたメニュー「トマト坦坦麺」(980円)です。

上に「デン!」って湯剥きされたトマトが丸々1個乗ってます。

ヨコから。なんかネギやらゴマやらいろいろかかっていて、麺が見えません。

トマトのアップ。小ぶりなトマトですが、それでもこのルックスは驚かされますね~

トマトの下の赤いのが辛い肉味噌だれです。これを混ぜていただいちゃいます。

混ぜるとこんな色に!

ナポリタンスパゲッティの様な色合いです。

結構辛くて舌に来るんですが、トマトを混ぜているのでトマトが来た瞬間さっぱりとして一瞬辛さを忘れちゃいます。

味もトマトが入ることで中華のようなイタリアンのような・・・

不思議な感じでしたよ。

 

店名:蒼龍唐玉堂 浅草店

場所:東京都台東区浅草1-25-17

980円


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

うつぼ

あ、浅草演芸ホールの近くのお店ですね。
以前は格安ラーメンのお店だったような気がするのですが最近随分派手な看板のお店に変わったと思ったら際コーポレーション系列なんですね。言われてみると納得です。
トマトで辛味を緩和してさっぱり食べられるようで蒸し暑い日にはよさそうでですね。ビールが一緒なら尚良しで。(笑)
by うつぼ (2007-08-05 21:00) 

トマト好きの私としてはぜひ食べてみたい☆
でも…実は辛いのがちょっと苦手

ああ、やっぱり食べたい♪
by (2007-08-05 21:49) 

別な駅ですが、ここのお店もレポートしようと思っていました。やっぱり迫力ありますねー(^。^)
by (2007-08-06 00:17) 

うっしー

うおっ、これは美味そうだっ!
by うっしー (2007-08-06 06:51) 

Rchoose19

美味しそう(*^_^*)
私も大のトマト好きだもの。
一度食べなきゃ!
by Rchoose19 (2007-08-06 10:10) 

lovin

見た目すっごいきれいな色ですね~。
味が想像できない。。
う~~む。食べてみたい。。
by lovin (2007-08-06 12:46) 

際コーポ系らしいメニューですね。これは一度は行ってみなくては・・・。
by (2007-08-06 15:59) 

ドクトルパンダ

味覚中華、視覚伊太利亜!いと珍しきかな!
by ドクトルパンダ (2007-08-06 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。