SSブログ

「巨大すぎるかき揚げ」奥会津(久喜駅) [埼玉]

数年前から一度は行ってみたかったお店が久喜にあります。

すさまじい量のそばをだすというお店です。天麩羅もすごいらしいですけど・・・

久喜で仕事が始まったので、地元の会社の方に聞いてみると、即答で

「行かないほうがイイですよ。」と・・・

その方は一緒に来てくれないみたいなので(というか二度と食べたくないらしい・・・)会社の同僚と2人で行ってきました。

 

「奥会津」さんです。通りからチョット入ったところにあります。

道路に立っている看板・・・なぜ逆さ?

駐車場は結構広いです。お持ち帰り、お土産もあるようで。

玄関脇には屋根つきの待ち合わせ場所が・・・そんなに混むんでしょうか?!

運よくすぐ席に着けました。

メニューはいろいろあります。

丼ものもあります。

けど・・・この写真って・・・

さすがにこれは食べきることができそうにないので、普通盛りの「そば」と「うどん」の合い盛りにしました。

ちなみに、テーブルの上に蕎麦湯と

そばダレがあります。決してお水ではないです。

しばし待つと・・・

 これが、「かき揚げセット合い盛り」(1050円)です・・・

とにかくかき揚げがデカイ!どのくらい大きいかというと

割り箸を置いてみました。でかすぎ・・・直径30cm近くありますよ。ピザサイズ?

厚みもあります。普通のお店のかき揚げ8枚分はあると思われます。

かき揚げに圧倒されてわかりづらいですが、そば、うどんも何気にスゴイ量です。食いきれるのか・・・

そばは難なく食べきったのですが、うどんが予想以上にきつかったです。なんか、水分が大目の麺ですさまじく腹に貯まります。

で、かき揚げは一口目はすっごく美味しく感じましたが、食べ進むとだんだん頭が痛くなってきました。さすがにすごい油の量だからでしょうか??

ここまでは来たんですが。これ以上は無理でした・・・

美味いとか不味いとかではなく、自分の限界を知るのに、また食べ過ぎの害を知ることができましたよ。

ちなみに同行者(胃が弱い)は、翌日腹痛と蕁麻疹で苦しんだそうです。

 

店名:奥会津

場所:埼玉県久喜市北青柳86-1


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

ベアトラック

中性脂肪を気にする、中年男子の僕にはキツイでしょうね。
同僚の方は災難でしたね。kikuzouさんもご自愛下さい。
by ベアトラック (2007-06-12 06:53) 

ちゃぱ

食べてみたいですねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-06-12 10:18) 

ドクトルパンダ

す、すごすぎる!
蕁麻疹が出るって、よほど油が酸化and/or変性しておるのでしょうか?
それでもトライされた、kikuzouさんたちにnice!!(*。*;
by ドクトルパンダ (2007-06-12 14:13) 

noric

挑戦してみたいですね。
by noric (2007-06-12 18:04) 

なんともすごいお店ですね。大きければいい・・・最近の傾向ですかね。先日アップしたプリンなんかもデカイだけ。
by (2007-06-12 21:09) 

はまちゃん

もの凄いかき揚げですね~~! (@_@;)
あまり無理をなされないでください。
私も大盛ばかり食べて胃を悪くしましたから・・

以前書いた記事で、ここのかきあげも凄かったです。
http://blog.so-net.ne.jp/hamachan-net/2005-11-12
by はまちゃん (2007-06-12 21:39) 

心如

食べる自信はあっても
その後の体重の変化が怖いです
by 心如 (2007-06-13 06:56) 

うつぼ

以前、kikuzouさんが紹介していた美食の盛りとかいうサイトで見ていたので知ってはいたのですが、kikuzouさんがトライするとはまさか思いませんでした。。。大盛りにしなかったのに限界に達してしまったというのが事の重大さを写真ともども語っているような。。。
by うつぼ (2007-06-14 22:26) 

うっしい

う~ん、是非挑戦したいですね。
by うっしい (2007-06-17 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。