SSブログ

「梅が枝餅」みどりや(西鉄太宰府駅) [福岡:その他地域]

太宰府にお参りです。

で、参拝したら食べるのはモチロン「梅が枝餅」ですよね。

今回はこちら「みどりや」さんで食べました。

 

これが「梅が枝餅」(105円)です。真ん中が梅の花のかたちですね。

どのお店も大きさ、味、値段に差はないと思います。どこも美味しいですよ。

中身はこんな感じ。お餅の中に粒餡です。

餅が薄く、焼きたてで香ばしく食べやすいです。あっという間に食べちゃいました。

お土産はこんな感じになります。(写真は5個入り)

空港や駅でも売っていますので見つけたら是非!

店名:みどりや

場所:太宰府天満宮参道


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

jamaica

梅が枝餅
魅力ですね。
見つけに行きたいです。
by jamaica (2007-02-16 22:24) 

お持ちが美味しそう。
by (2007-02-17 04:48) 

うつぼ

学生時代、日も暮れた平日の夕方に大宰府に行ったらことごとくお店が閉まっていて梅が枝餅も食べられなかった悲しい思い出があります。それ以来、大宰府には行っておりませんので未だ食べたことがなく。こういうところで食べたら学業以外でもご利益ありそうですね。
by うつぼ (2007-02-18 15:05) 

unihani

ああ!梅が枝餅だぁぁ(≧∇≦)
大好物っす☆
最近は、九州ネタが多いみたいですね♪
by unihani (2007-02-18 18:01) 

ドクトルパンダ

東風吹かば、、、はやく東京に戻ってらっしゃいと奥様からのメールは届きませんでしたか?
太宰府天満宮、満開の飛び梅を見てみたいものです。
by ドクトルパンダ (2007-02-19 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。