SSブログ

「いか刺しとかいろいろ」じんぎすかん(佐賀駅) [佐賀]

佐賀です。久しぶりにお会いする社長さんに呼ばれて行ったのは

 「じんぎすかん」さんです。

いろいろご馳走になったのですが、今回はなんといっても

「いか刺し」。新鮮ですよ。

剣先ですが透明です。

げそです。これも透明。口に入れると吸盤がくっつきます。

身もモチロン透明。コリコリしますよ。

 これ以外にも

牡蠣。甘いです。

煮付け。

やっぱ美味いです。

仕上げは

あさりのみそ汁。でかいです。

やっぱり、こういう料理って落ち着きますよね。

 

店名:じんぎすかん

場所:佐賀県佐賀市大財1-3-7


タグ:居酒屋 海鮮
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

lovin

「じんぎすかん」って言う名前でお刺身?
おもしろいですね。
イカがほんとに透明!!食べてみたい!
by lovin (2007-02-17 12:31) 

noric

イカ刺し、良いですね。
by noric (2007-02-17 19:52) 

CARRERA

イカ刺し大好きです。新鮮そうですね。
by CARRERA (2007-02-18 00:17) 

和食も大好き。煮付けやあさりの味噌汁食べたくなりました
by (2007-02-18 01:27) 

ハカセ

忙しくて久しぶりの書き込みになってしまいました。
書き込めないだけで、ちょくちょく見てますのでご安心を!!
ラーメン特集もバッチリです!!

いか・・・・・・・・なんて透明なのかしら
ビックリです。いいですね。鮮度のいい素材ばかりです。
出張にいきたいっす。
by ハカセ (2007-02-18 02:46) 

うつぼ

こんなに透き通ったイカはご縁がありません。だからkikuzouさんがウラヤマシイですよ。このイカに牡蠣があれば、鬼に金棒、私ならきっと日本酒グビグビですが、佐賀でも日本酒は普通に飲めるんでしょうか?
by うつぼ (2007-02-18 15:03) 

ジンギスカン料理かと思ったら、モロ和食なんですね。生牡蠣、美味しそうですね。
by (2007-02-19 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。