SSブログ

「クリスマス限定チョコ!?」長岡京 小倉山荘(京都土産) [京都]

 小ネタです。

少し前にもらった京都のお菓子です。

長岡京 小倉山荘という会社の「想ひそめし」というお菓子だそうです。

結構、オシャレなパッケージ。冬季限定っぽいですね。

中身は、こんなのが数個入ってます。黒、白、ストロベリーでしょうか?

開けるとこんな形のものが・・・

もう、お気づきでしょうが、「柿の種(あられ)」をチョコでコーティングしたものですね。ま、「柿の種チョコ」のオサレ版です。

さすがに京都らしく「雅な雰囲気どすなぁ。」

商品名:聖夜 想ひそめし

製造者:長岡京 小倉山荘

場所:京都府長岡京市今里更ノ町40-4


タグ:お土産
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

jamaica

オサレですねー。
品がある感じがしますねー
味が微妙な気がしますが
どうでしたか?
辛さと甘みのハーモニーでしょうか。
by jamaica (2007-01-19 10:03) 

ベアトラック

これ、関西人の友達から貰ったことがあります。
個人的には、微妙に・・・好きじゃない・・・かも・・・

                    by ベア妻
by ベアトラック (2007-01-19 13:28) 

kyoro24

これはとてもよろしおすなぁ♪
色んな色があってカラフルどすえ♪
by kyoro24 (2007-01-19 14:43) 

noric

よろしゅうございます。
by noric (2007-01-19 17:59) 

このお菓子、ずっと以前でしたが食べたことあります。
by (2007-01-19 20:00) 

京都らしいパッケージですよね。味がとてもきになります。想像できなくて(笑)
by (2007-01-20 00:43) 

うつぼ

新潟の元祖浪花屋(という名前だったような)のチョコがけ柿の種は食べたことがありますが、ストロベリー味は初耳。。。。
意外と合うんですよね、ピリッと辛い柿の種と甘いチョコって。
by うつぼ (2007-01-20 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。