SSブログ

「隠れ家っぽいカフェでバケットサンドを食す」STYLE CAFE(スタイルカフェ)(自衛隊前バス停近く) [熊本]

熊本の会社の方に「ここ、行ってみてください!」と、リクエスト?をいただきました。

なにやら、おしゃれな感じで気になるカフェだそうです。あまりにおしゃれなので、男一人では入りづらいとか・・・

で、その方に店の前まで連れて行っていただきました。けど、非情にも入るのは私一人・・・(用事があったのでその方とワタシの同僚は入れませんでした・・・)

入口はこんな感じです。オッサンが一人では・・・勇気が要りますねこりゃ。

自分と同じ人種が居るとは思えません。おしゃれなマダームなど居そう。

テラスもあるヨ!

店名は・・・「STYLE CAFE(スタイルカフェ)」とあります。

中はこんな感じです。なんと、靴を脱いであがります。(最初、知らずに靴履いたままあがってしまった。店の方済みませんでした)

やっぱり、おしゃれ。けど、思ったよりくつろげそう。

時間が中途半端だったのか、幸い?ワタシ一人でした。

オススメを聞くと、「バケットサンドのセット」(1000円)がよろしいのでは?と言われましたので素直に従います。

バケットサンド+サラダ+デザート+ドリンクが付きます。+200円でミニパスタorミニカレーなども付ける事が出来ます。さらに+100円でデザートが豪華に!

バケットサンドセットとミニパスタを頼みました。

これが「バケットサンド」

バケットは美味い!具もイイ!ドレッシングをかけていただきます。

こっちがミニパスタ。トマトソース+海の幸です。

バケットに良く合います。専門店級の美味しさ!

これ以外にサラダ+マカロニサラダが出ました。結構お腹一杯になりました。

とどめがデザート。ドリンクはヨーグルトドリンクパイン風味でした。

店員さんの対応も良く、静かでくつろげました。が、おっちゃんがメシを食うのはちょっと入りづらい店ですかね。場違いな気がして・・・

後でホームページを調べると、(以下引用)

→ホームページ:http://www.cocoro-cafe.jp/style/

STYLE CAFE(スタイルカフェ)では、
常に楽しいランチをご提案しております。

例えば「バゲットサンドランチ」。

数種類のパンの中から
お好きな1個をお選びいただき日替りの具材をサンド。
それをナイフで切り分けて食べるという、
遊びココロに溢れたランチ。

日々創意工夫し、
お客様に楽しんでいただけるお店作りを行っております。

と。

女性には文句なしにオススメですね。

店名:STYLE CAFE(スタイルカフェ)

場所:熊本県熊本市錦ヶ丘16-12


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 19

マルル一等兵

うわぁ〜!凄く美味しそう。丁寧に作っている感じが伝わりますね。お店も、すっごくオッサレェ〜。こんな所いきたいなぁ〜。
いいなぁ〜。出張があるって・・・。
by マルル一等兵 (2006-10-01 00:09) 

kikuzou

マルル一等兵さん コメントありがとうございます。
気軽に行ければいいんですが、なにせ「熊本」ですから行きたくても行けないですよね・・・ちなみに、量は多いので男性でも十分満足できると思います。
ワタシはとりあえず、マルル一等兵さんご推奨の北千住のカフェに行ってみます。
by kikuzou (2006-10-01 00:21) 

ハカセ

熊本ですか~。
阿蘇山しか行ったことないコテコテな奴です俺は(笑)
オシャレなところですね~。
バケットサンド・・・・・う、う、うまそうですね~。
ドレッシングのかかり具合といい、具のはみ出し具合といい、文句なしの一品ですよね~。アップ写真もありがとう。お腹すいちゃったよ!!
by ハカセ (2006-10-01 09:58) 

kikuzou

はかせくん さんnice&コメントありがとうございます。
このお店、見た目や味に相当なこだわりというかポリシーを感じます。
見ただけでおなかを空かせてしまう?ほどの魅力があります。
熊本へ行かれた際は是非!
by kikuzou (2006-10-01 14:16) 

kikuzou

HALさん niceありがとうございます。
by kikuzou (2006-10-01 14:18) 

noric

バケットサンドが美味しそ~。でも、どうやって食べるんだ?
by noric (2006-10-01 16:06) 

こんにちは。すごーくオシャレで美味しそう!
まるで私みたいですね。(←問題発言?)
店内を写真撮りまくってたのですか?
他の人がいると勇気要りますよねー・・・
料理の写真撮るのも私はチイサクなりながら撮っています。。。
by (2006-10-01 16:16) 

1340

御洒落なお店ですねぇ~。
その割りに結構ボリュームがありますね。
by 1340 (2006-10-01 18:24) 

はまちゃん

おしゃれなお店ですよね。軽井沢かなにかの別荘みたいです。
オープンカフェですね。
パスタ好きとしてはたまりませんね。たっぷりシーフードが…
by はまちゃん (2006-10-01 20:29) 

うつぼ

パンやお米が美味しいと幸せな気分になれますよね。
お値段の割にボリューム満点ですが東京だったらこの値段では無理でしょう。。。私もこういうおしゃれな雰囲気にはあまりご縁がありませんが行ってみたいです。
by うつぼ (2006-10-01 20:32) 

kikuzou

noricさん nice&コメントありがとうございます。
バケットですが、パン切りナイフで切って食べます。
まぁ、途中からバリバリかじってましたけど。(この辺がおしゃれでないおっちゃんの限界です)
by kikuzou (2006-10-01 20:33) 

kikuzou

りんさん nice&コメントありがとうございます。
仰せの通り、りんさんのようにすっごーくオシャレで、美味しい(←何がでしょうか?)です。男性より女性が似合う店ですね。
店内の写真は、店員さんが居ないタイミングで撮りました。他にお客さんが居なかったのが幸いでした。
ワタシの場合、食べ物の写真は遠慮せず撮ってます。
周りからは「ヘンな奴」と思われていることでしょう。
同行者はいつも引いてますけど・・・
by kikuzou (2006-10-01 20:43) 

kikuzou

カラスさん nice&コメントありがとうございます。
ボリュームもあって、満腹度は高いです。オシャレ系のお店にしては珍しいですよね。
by kikuzou (2006-10-01 21:00) 

kikuzou

はまちゃんさん nice&コメントありがとうございます。
パスタも、小盛りの割には具がたくさんでした。特にタコが美味しかったです!熊本は夏場湿気が多いのですがここは気持ちよさそうです。
by kikuzou (2006-10-01 21:03) 

kikuzou

utsubohanさん nice&コメントありがとうございます。
東京でこのお店、内容だと2000円はしますかねぇ。
ワタシもこの系統のお店にはあまり行かないんですが、行ってみるモンですね~。新しい発見ができました。
by kikuzou (2006-10-01 21:06) 

unihani

おお!(≧▽≦)
STYLE CAFE に行かれたんですね☆
同じ系列店で、他に
「裏 CAFE」、「UPUP CAFE」
「こころ CAFE」、「夜 CAFE」
がありますよ。
私もオットも、このお店の大ファンです。
STYLE CAFE と 夜 CAFE には
まだ行ったコトがありません。
6月6日の私のブログに、
このお店の事を書いてますので
良かったら見て下さい。
by unihani (2006-10-02 12:46) 

satokot

おしゃれなお店もチャレンジしちゃうんですね!スバラシイ。
私(性別:女)はなかなか一人でお店に入る勇気がなくて、結局ドトールとかモスとかになっちゃうんですよねー(>_<)
by satokot (2006-10-02 13:01) 

kikuzou

unihaniさん nice&コメントありがとうございます。
裏カフェも良さそうですね~その他も3店もあるなんて!ホント、熊本の飲食店のレベルは高いですね。今月中に行く予定なんでどこに行こうか迷います。この他もハンバーガーのドラゴンリッチやunihaniさんオススメのカレー劇場、ラーメンの黒亭など行きたい店がたくさんあって・・・泊まるか前泊しかないかな?
by kikuzou (2006-10-02 13:25) 

kikuzou

satokotさん nice&コメントありがとうございます。
たぶんワタシ自身で選らんで入ることは無い店だったと思います。
が、何でもチャレンジしてみるものですね!いいことがあると思いました。
ワタシも普段の喫茶店はドトールとかです。なんか妙にしっくり来るんですよね~
ケーキが高い&小さいのが×ですけど。
by kikuzou (2006-10-02 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。