SSブログ

「薄焼きピザとパスタのお店」キオッチョラ・ピッツェリア(末広町駅、秋葉原駅) [東京:千代田区(秋葉原)]

久しぶりに秋葉原に来ました。線路沿いはビルは増えてるわ、飲食店の数なんて以前とは比べものにならないほど。中央通りを歩いていれば、メイドさんもわんさか。この辺は変わっていないか。

で、折角なので新しくできたお店に行ってみました。

「キオッチョラ・ピッツェリア」なんか、舌噛みそうな店名です。

※後で知ったのですがこのお店のコンセプトは「ちょい悪オヤジの立ち飲みバール」だそうです・・・秋葉原に似つかわしくないのかも・・・

メニューはまぁ安いし奥に席があるなら、と入ってみました。

結構イイ感じです。落ち着いてるし、店員さんの雰囲気、態度もいいし。全然「ちょい悪オヤジなバール」な雰囲気ではないです。赤ちゃん連れのママにもとても優しく親切に接客されていたし。

「ボロネーゼとナスのピザ」(980円)にしました。

サラダ付きでした。コーヒーは400円でしたが、ランチで頼むと200円引きでした。ジュースは別で600円でした。

肝心のピザです。直径30cmくらい。でかい!

コレが断面です。薄くてリパリ系でした。味は落ち着いた薄味で食べやすいですね。大きいけどペロリといけます。あまり胃にもたれなくて女性でも大丈夫そう。

隣の男性はピザマルゲリータとボロネーゼのパスタを食べてました。食い過ぎな気も・・・それとも、これが「ちょい悪オヤジ」のやり方なのか??

夕方、ビールで一杯と軽めな食事なのが本当の姿かもしれません。

ちなみに、秋葉原に長年行ってますが、「ちょい悪オヤジ」は見たことがありません。楽しげに電子パーツやオーディオを探す方か、メモ片手にパソコン関係の店でうろつくかたばかりな気が・・・オサレな方はそもそも来ない街?どうなんでしょう??

それに、秋葉原でちょい悪オヤジって組み合わせは、浅草でハンバーガー喰うみたいで違う気が・・

やっぱり秋葉原は「オタとエロゲとメイド喫茶」ですかね!?

 

店名:キオッチョラ・ピッツェリア

場所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉市1F


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 14

ハカセ

東京はあまり行ったことないハカセ
秋葉原は電気屋しかないのかと思っていた(俺はやはりバカかも)
ステキな場所ですね。
薄くてパリパリのぴざはナイスです!!
しかも30センチもあるんすか~。ひょえーーー。
秋葉原のイメージを変えてくれてサンキュー(笑)
by ハカセ (2006-10-02 09:47) 

kikuzou

はかせくん さんnice&コメントありがとうございます。
秋葉原は今、「電気街エリア」と「マンガ&ゲームなどのエリア」とさらに新しく「ビジネス街エリア」が組み合わされつつあります。
このお店は「ビジネス街」の方なんですけど、30秒も歩くともう「マンガ&ゲーム」になってしまうんですよね。初めて来た方は相当混乱されるのではないでしょうか。数年前では考えられなかった風景です。
けど、秋葉原に行くのであればやはり「メイド喫茶」ですかね?全国に広がってますんで珍しくは無いかもしれませんが。
by kikuzou (2006-10-02 09:53) 

kikuzou

HALさん niceありがとうございます。
by kikuzou (2006-10-02 13:13) 

noric

薄焼きパリパリピザにビールは最高ですね。
by noric (2006-10-02 17:13) 

kikuzou

noricさん nice&コメントありがとうございます。
そっか~ビール飲めばイインダ!全て解決!(って何が?)
けど、チョイ悪オヤジってビール派でいいんしょうか?
by kikuzou (2006-10-02 17:37) 

マルル一等兵

土曜日や日曜日の秋葉原は、なにしろ人が多いですよね。食事をするのにも、カップルで食べれるお店は、結構、混んでいますよね。僕もここのお店は入ったことがあって、穴場だと思います。落ち着いて、美味しいイタリアンを食べれるんです。ちょっと分かりにくくて、ドンキホーテの裏からのアキバイチに入ると分かります。手前はカウンターバーになっていて、スポーツ観戦しながらビール。奥は落ち着いたイタリアンという、面白いお店です。
by マルル一等兵 (2006-10-02 21:23) 

kikuzou

マルル一等兵さん コメントありがとうございます。
確かにわかりづらいかもしれませんね。まぁ、目の前が「神田食堂」と言えば秋葉通ならわかりやすいかもしれませんが。
by kikuzou (2006-10-02 22:05) 

Indy

ピザはパリパリ薄焼きに限ります!食べたい・・・
by Indy (2006-10-02 22:34) 

Indy

ピザはパリパリ薄焼きに限ります!食べたい・・・
by Indy (2006-10-02 22:35) 

kikuzou

indyさん nice&コメントありがとうございます。
パリパリの方が酒が進みますよね!
by kikuzou (2006-10-02 22:38) 

うつぼ

秋葉原、昔は石丸電気に家族で出かけたりしていましたが(30年くらい前)、最近は私にご縁のないオタクの街だと思っていました。
でも、kikuzouさんの記事を読んだらずいぶん雰囲気が変わったことに気づかされ。。。やはりつくばエキスプレス効果なのでしょうか。
とはいえ、秋葉原にチョイ悪オヤジが跋扈する日なんて来るとは思えませんが。(笑)
by うつぼ (2006-10-02 22:55) 

kikuzou

utsubohanさん nice&コメントありがとうございます。
メイドさんをくどくチョイ悪オヤジなら出るかも・・・って、それじゃチョイ「悪」でなくてチョイ「オタ」ですよね・・・当分出現しそうも無いですね。
by kikuzou (2006-10-02 23:13) 

はまちゃん

店名が何度聞いても覚えられません・・・(>_<)
でもピザ、とっても美味しそうですね!
ちょい悪オヤジは、蒲田とか大井町とか京浜地帯、そっち方面な
感じがしますね。笑
by はまちゃん (2006-10-02 23:48) 

kikuzou

はまちゃんさん nice&コメントありがとうございます。
蒲田や大井町ですか!まぁ、新橋や神田でも無いし、中央線沿線でもなさそうだし、千葉、埼玉も・・・となるとやはりそっちですか!
by kikuzou (2006-10-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。