SSブログ

「中華奴定食」とうふ料理まるゐ(松本駅) [長野:中信(松本・塩尻)]

松本での仕事も終わり、新宿行きの特急の発車まで時間があったので

バスターミナルの上にある

2.jpg

「とうふ料理まるゐ 松電バスターミナル店」さんに行ってみました。

1.jpg

なんか、面白そうなメニューがどーんと飾ってありました。

なかなか美味しそう。

3.jpg

豆腐料理のお店らしく、豆腐を使ったメニューが多いです。

いろいろ迷いましたが

4.jpg

「中華奴定食」(950円)を食べてみましたよ。

味噌汁にも豆腐いっぱい。小鉢もおからです。

5.jpg

中華奴とはサラダ+豆腐+鳥のささみの天ぷらに甘辛い中華風のタレがたっぷり掛かっている品。

7.jpg

アツアツの鳥の天ぷらにヒンヤリした豆腐とトマトの組み合わせ。

何より豆腐が美味しいです。

これなら揚げ出し豆腐の定食も美味しいでしょうね~

6.jpg

そしておからも美味しかったです。

豆腐メインのお店はありますが、豆腐をアクセントに上手く使ったお店は珍しいですね。

 

店名:とうふ料理まるゐ 松電バスターミナル店

場所:長野県松本市深志1-2-30 松電バスターミナル7F


タグ:豆腐
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。