SSブログ

「昼は中華そば、夜はうどん」中華そば清水(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

ワタシの地元、堀切菖蒲園駅前にあるお店です。

1.jpg

「中華そば清水」さん

うどんのお店「糀や」さんの昼の顔だそうです。最近流行の「二毛作」ってやつですね。

2.jpg

夜と共通するメニューもありますが、昼しかないメニューを食べたいので

3.jpg

看板メニューの「中華そば」(650円)をいただきました。

4.jpg

澄んだスープに薄切りのチャーシューでしょうか?

5.jpg

麺は少し平べったい縮れ麺

すっきりしていて、「糀や」でも出している濃厚な「饂麺(うーめん)」とは真逆です。

昼も良いのですが、酒を飲んだ後の〆にもよろしいかと。

でも昼間から酒飲めませんけどね(地元だし人の目が気になるし) 

 

店名:中華そば清水

場所:東京都葛飾区堀切


タグ:ラーメン
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。