SSブログ

「ロシアンカレー」キッチンカミヤマ(築地駅、新富町駅) [東京:中央区(築地・新富町)]

築地をぶらりとしていると

1.JPG

「キッチンカミヤマ」さんを発見。

昔からの老舗な洋食屋さんです。

2.JPG

メニューは洋食全般。

ただ、値段が書いていないのが少し不安。

3.JPG

店頭はこういう個性的(?)なイラストの飾りで埋め尽くされています。

「私 本気でカツカレー」とか

4.JPG

なんか方向性がわからないイラスト&セリフの数々…

5.JPG

ポップの一つに

「当店のカリーはハンガリアンシチューグーラッシュスタイルをベースにしております。他店とは異なります」との事。 

どうやら、カレーが名物らしいです。

 

入り口で迷っていると、店内からお声がかかったので思い切って入ってみました。

店内はU字型のカウンターのみ。

奥が厨房でテンポ良く調理をされている姿が見えます。

今回は名物でメニューの筆頭の

6.JPG

「ロシアンカレー」(950円)をいただきました。

グラスの大きさと比べていただければわかるように、すさまじい量です。

通常のカレーショップの2杯分はあるかと思います。

 

カレーの中にある白いのはサワークリームだそうです。

7.JPG

トマト系のソースも入っていますが、お店の方いわく

「混ぜて食べてください」

との事なのでゆっくりまぜまぜ。

8.JPG

で、適度に混ざったこれをこれを

9.JPG

ご飯にかけていただきます。

適度な甘みと酸味、そしてコクが脳を直撃なカレーです。

辛さは、さほどではなく食べやすいです。

 

がしかし、この量はすさまじくお腹に負担ですね。

少し高めに思いましたが、この味&量ならかえってお徳かも知れません。

揚げ物もいい香りで美味しそうでした。

ハンバーグも良さそうなので、お腹が空いているとき、突撃したいですね~ 

 

 

店名:キッチンカミヤマ

場所:東京都中央区築地2-6-5


タグ:カレー 洋食
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

Cedar

ここが紹介されるのは初めてと、思います。実は私はお気に入りです。月一は食べに行きます。
by Cedar (2010-11-19 19:08) 

うつぼ

グーラッシュ、美味しいんですよねぇ。。
酸味の利いた味わい、好きなのですが、この量はさすがに
中年にはきついかな。。
by うつぼ (2010-11-27 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。