SSブログ

「東京土産第一位になったどら焼」亀十(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草に有名などら焼き&和菓子のお店があります。

kamejyuu1.JPG

浅草寺雷門向かいの「亀十」さん

こちら、雑誌のお土産ランキングで第一位になったみたいです。

ちょっと前まで並んでも買えなかったんですが、やっと落ち着いたみたいで買うことができました。

kamejyuu3.JPG

「どら焼」(1個315円だったかと…)小豆と白あんがあります。

kamejyuu4.JPG

皮はふんわり。ホットケーキみたいな感じです。

そしてデカイ!

kamejyuu5.JPG

中身はあんこたっぷり。控えめな甘さ。そしてふわっと小豆餡の香りがひろがります。

ふんわりな皮の香ばしい香りとの組み合わせがほどよく、大きいんですが最後まで飽きないです。

kamejyuu6.JPG

こちらは白あん。

正直いままで食べた白あんでは一番美味しいかも。

どっちも美味しいので1個ずつ食べてみることをオススメします。(半分こでも可)

お店のホームページ↓

http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/2/wo/gjNffAPr42salYmDsNp3W0/2.5.0.3.1.4.0 

 

店名:亀十

場所:東京都台東区雷門2-18-11


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

ドクトルパンダ

遠鉄百貨店地下の五穀屋(春華堂)のどら焼きにはバタークリームが塗られて居りますゾ!知ってたかな?
by ドクトルパンダ (2009-12-23 03:26) 

うつぼ

亀十、、でかいですよね。 でも、ちょっと高いかな。(-_-;)
隣の西村も美味しそうなのに亀十だけが混んでいるのが気の毒で。
という私はうさぎやか、おがわのどら焼がお手頃で好きかも~。
by うつぼ (2009-12-23 11:20) 

rei

こんばんは♪
どら焼きも色々ですネ!知らなかったです!
話題なら食べてみたいけど、値段が気持ち引きます^^;

by rei (2009-12-23 18:54) 

tysmina

大きくて、うまそうですね。近くに行ったらば、買ってみたいです。
by tysmina (2009-12-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。