SSブログ

「富岳あしたか牛すき弁当」桃中軒(三島駅) [全国:駅弁・空弁]

仕事が終わり、三島駅から東京に戻ります。

お腹も空いたので駅弁でも食べながら新幹線に乗ろうと思い

0.JPG 

新幹線ホームにある「桃中軒」さんに行くと、

7.JPG

なんか、美味そうな弁当が!!

ってなわけで

1.JPG

「富岳あしたか牛すき弁当」(930円)を買いました。

2.JPG

静岡のブランド牛「あしたか牛」を使ったお弁当ですよ。

説明文章にある「高品質でコクのある味云々・・・」ってとこが期待感を盛り上げますよね~

3.JPG

中身は……い…芋がデカイ!

しっかし、牛肉に芋っていえばジャガイモは見ますが、サツマイモは初めての組み合わせかも。

4.JPG

厚みも結構あります。

店に飾ってあるポスターには芋は無かったような…

もしかしてサービス!?

さて、肝心の牛肉は

5.JPG

マジ、マジ美味いっす。牛脂のコクを凄まじく、和牛独特の香りが食欲をそそりますね。

柔らかいので口の中で解ける感があります。

味付け自体は薄めなので肉そのものの味が味わえるところもgood!

6.JPG

そぼろもありますが、こちらも和牛な味と香りが凝縮され、少し濃いめな味付け。

東北地方の牛肉系のお弁当も美味しいですが、

こちらも少し味付けの方向性の異なる美味しさですね。

 

製造者:桃中軒

所在地:静岡県沼津市大手町3-1-3


タグ:駅弁
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

kaori

おはようございます♪
期待させるポスターですネ♪しかしサツマイモにビックリ!^^;
駅弁も色々で面白い発見ですネ♪
by kaori (2009-11-10 07:08) 

yabonnjin

930円でこれは安い。ほんと、いも でか !

by yabonnjin (2009-11-10 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。