SSブログ

「串焼きと鶏料理」鳥どり八重洲二丁目店(京橋駅、東京駅) [東京:中央区(日本橋・京橋)]

八重洲で上司と飲むことに~

で、店を探していると、なんか「やってくれそうな」看板を見つけたので、入ってみました。

1.JPG

「鳥どり八重洲二丁目店」さんです。

お店自体は地下にありました。

店員さんの対応もすばやくgood!でございましたよ。はい。

2.JPG

これは「お通し」。3種類から選ぶことができます。

串焼きと鶏料理のお店なんで、いろいろ頼んでみました。

3.JPG

「たっぷり緑の10種類野菜サラダ」

パセリドレッシングでいただきますた。

4.JPG

「蛸と胡瓜の梅和え(だったかと・・・)」

5.JPG

「筍の土佐煮」

これはウマカッタッス!

で、ここからが鳥料理です

6.JPG

「鳥の天ぷら」

ご存知大分名物ですよね。

7.JPG

「串焼きいろいろその1」

どれもジューシーでうんまい。

8.JPG

「串焼きいろいろその2」

皮もうんまいですよ。

9.JPG

「串焼きいろいろその3」

手羽もよかったです。ジューシーでした。

10.JPG

「串焼きいろいろその4」

で、そろそろ〆の

11.JPG

「釜玉うどん」

もっちもち。

12.JPG

「鶏飯(けいはん)」奄美名物でしたっけ?壱岐名物でしたっけ??

ご飯に鶏肉や皮、金糸玉子、胡瓜、椎茸などなどを乗せて鶏スープをかけていただきます。

これはすばらしいです~

〆にはサイコーかも!?

 

店名:鳥どり八重洲二丁目店

場所:東京都中央区八重洲2-5-9 八重洲共同ビル B1


タグ:居酒屋
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 10

Little_Rock

どれもおいしそうですが、特に最後のに興味あり(^^)
 
by Little_Rock (2008-04-27 00:52) 

Krause

良さそうな店ですね。この辺りは、頻繁に立ち酔っているので、今度行ってみます。
by Krause (2008-04-27 03:32) 

たろう

朝なのにビール飲みたくなりました(^^;
by たろう (2008-04-27 07:11) 

ベアトラック

これは素晴らしい!鶏肉料理好き、焼き鳥好きにはたまりませんな。他のツマミも〆も興味津々です。
八重洲での飲食、侮れませんな。いい情報ありがとうございました。
by ベアトラック (2008-04-27 07:13) 

旅爺さん

これはどれも美味しそうですね。
旬のタケノコも美味しそう、なんか食べ過ぎません?凄い量です。
by 旅爺さん (2008-04-27 08:27) 

いとお

おお!鳥どり!!
昨年、日本に出張したとき行きましたよ!!
ここの鶏料理はホントおいしかったです!(^^)!
by いとお (2008-04-27 08:57) 

little_snow

わ~!おいしそう!!
おいしい焼き鳥のお店に行きたいんです・・・
ここはとってもよさそうですね!
by little_snow (2008-04-27 12:54) 

yogawa55はやぶさ

 鶏飯は奄美の名物です。
空港から名瀬市街に向かう途中の右側にある店がメジャーです。
 八重洲口から特急「わかしお」に乗る前、あせっていたので見逃したかも知れません。
by yogawa55はやぶさ (2008-04-27 20:17) 

lovin

八重洲にこんなナイスなお店が??
焼き鳥いいなあ~。
いつでもいい!
by lovin (2008-04-29 23:51) 

うつぼ

きくぞうさんは、焼酎を呑まれたんですか。。
(お酒の写真がないからちょと気になりまして)
私なら絶対日本酒ですねー。(シツコクテスミマセヌ)
by うつぼ (2008-05-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。