SSブログ

「半ばら豚丼」はなとかち(帯広駅) [ 北海道:豚丼]

十勝でお昼です。

帯広名物といえば「豚丼」ですよね!!

帯広駅前の「ぱんちょう」さんが有名ですが、すでに行列がっ!!

ということで、穴場だというお店を聞いて行ってみました。

帯広駅前の長崎屋さん1Fにある「はなとかち」さんです。

いろいろなメニューがあり、ジンギスカンなども安い&美味しそうです。

お店も広く小上がりもあり、結構快適。

定番の豚丼も肉の量を100g、150g、250gとお子様用から選ぶことができます。

また、ロース肉を使った豚丼以外にばら肉を使った豚バラ丼というのもあります。

今回はロースとバラが半々の「半ばら豚丼(150g)」(1000円)を注文しました。

やって着ました。お新香とみそ汁付です。

豚肉が器からあふれてますね~

縁に寄りかかっているのがロース、内にあるのがバラです。

タレが浸み込んでいるのか全体的にうな丼の様な色合いですね。

とにかくこのお店の肉は柔らかくジューシーです。

ここまで柔らかく美味しいロースは久しぶりですね~

どうやら、焼き方に工夫があるそうで、日本酒を使っているみたいです。

味付けもこの肉によく合います。塩っ気もさほど出なくちょうどよい濃さでパクパクいけちゃいますよ。

専門店でなくともここまで美味いとは・・・恐れ入ります。

 

他のお客さんを見ると地元の方がほとんどで観光客はワタシ達のみ。

ぶらりと一人で入ってくる方もご高齢の方が多く、それだけ食べやすいのでしょうね。

あ、ジンギスカンもすっごく美味しそうでしたよ。

 

店名:はなとかち

場所:北海道帯広市西4条南12丁目3 長崎屋帯広店1F


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 16

da-kura

kikuzou さん。

nice&コメントありがとうございました!
「虎ジ麺」はスープを飲み干したくなる、癖になる味なんですよ。

豚丼、食べたーい!
「ぱんちょう」には行ったことあります。
ジューシーという言葉がピッタリですよ。

これからもよろしくお願いします!
by da-kura (2007-09-10 00:32) 

ちえともも帯広行った時有名店に入れずあきらめました。
今度遊びに行くことできたら。はなとかちさんに行ってみます。
by (2007-09-10 03:57) 

おはようございます^^
豚肉はお写真で見ただけでも、いかにも柔らかそうで美味しそうですね。
何だか食べたくなっちゃった^^
by (2007-09-10 05:47) 

ロースもバラ肉も楽しめるのがいいですね!
丼からはみ出すほど豪快に乗った肉に釘付けです・・・(^¬^)
by (2007-09-10 05:56) 

いとお

すっすごい!!!
どんぶりから豚肉がはみ出しているのもそうだし、
とってもおいしそうに見えます(^¬^)
今、夕食前でかなりお腹すいてきました(^^;
by いとお (2007-09-10 06:12) 

Baldhead1010

私もどちらかというと、牛より豚が好きです^^
by Baldhead1010 (2007-09-10 06:32) 

ベアトラック

アメリカの料理並みのボリュームですね(笑
下のご飯と一緒に食べる前に、ビールのツマミにしてチョット楽しみたくなりますねぇ・・・あ、僕だけでしょうか、そんなこと思うのは・・・苦笑
by ベアトラック (2007-09-10 06:38) 

うっしー

これはこれは恐れ入ります。
是非是非食べてみたい!!(^0^)
by うっしー (2007-09-10 06:53) 

吉牛のとはちょっと違いますね。kikuzou さんはいろんなところの食べものが食べられてうらめしい!・・・うらやましい!でした。
by (2007-09-10 07:15) 

ちゃぱ

この豚肉美味そうぅ☆ミ
どんぶりから溢れてるのもいいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-09-10 09:48) 

w-mi

お久しぶりです。
そして、驚き・・・
肉がはみ出すなんて・・・(笑)。
めちゃめちゃ、幸せな光景ですね。
by w-mi (2007-09-10 10:26) 

jamaica

そういえば、北海道って豚ドンってありますね。
でもこれはすごい!
ご飯巻いて食べれそう~
by jamaica (2007-09-10 19:43) 

(。・_・。)2k

肉 デカw( ̄△ ̄;)w
by (。・_・。)2k (2007-09-11 17:15) 

こんなにはみ出しちゃって、食べたくって、夢に見そうですね~(^_^)
by (2007-09-12 01:36) 

ドクトルパンダ

スゴイ!
小生、牛肉より豚肉の方が好きかも?←共食いとも云う?
by ドクトルパンダ (2007-09-12 15:59) 

うつぼ

豚丼、見たことはあっても食べたことがないのですが、味がしみた豚肉にゴハンが合って美味しそう。。。。これは絶対ビールです!
by うつぼ (2007-09-13 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。