SSブログ

「今度は甘酢だんご買ってみました」蓬莱 阪急三宮店(阪急三宮駅) [関西:551蓬莱]

今日は神戸です。帰りになんか食べたくなったので買って帰りました。

「蓬莱 阪急三宮駅店」さんに寄ったのですが、すごい行列です。夏らしくアイスキャンディーも売ってましたよ。

「甘酢だんご」(250円)を買っちゃいました。

なんか、ビールのつまみに良いと思ったんですが、結構な量が入っているので翌日家で食べましたよ。

みてくださいよ。このテリ、ツヤ。

いや~文句なしに美味いです。

安くって量があって美味しいなんて、お店に行列ができる訳ですよね。関西の人、ウラヤマシイです。

 

店名:蓬莱 阪急三宮駅店

場所:阪急「三宮駅」下車 東口改札を出て正面 


タグ:中華 お土産
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

lovin

わ~!551の甘酢だんご、おいしいですよね。安いし!
この前、新大阪で買って帰りました。
アイスもシンプルでおいしいですよ~~。
by lovin (2007-06-10 01:23) 

いるちゃん

よく伊丹空港からの帰りに買います。もちろん、豚まんも一緒にです。空港バスで京都まで帰るのですが、バスの車内にあの香りが充満して、大変なことになります。以前、夜便の到着で、空腹のままバスに乗ったら、この香りにノックアウトされたから、見かけたら必ず買うようにしています。
豚まんは、1個ずつラップして冷凍しておくと日持ちしますよ・・・・
by いるちゃん (2007-06-10 10:25) 

うつぼ

蓬莱551というと、豚まんと餃子しか買ったことがありませんが、美味しそうな肉団子ですね。揚げてから甘酢あんに絡めてあるみたいですね。私なら新幹線の中でビールと一緒に完食してしまいそうです。。。(笑)
by うつぼ (2007-06-10 17:56) 

すごいつやつやしてて美味しそう。北海道にあるのかなあ。
by (2007-06-10 18:40) 

甘酢というのがいいですね。蓬莱の惣菜は定評がありますね。
by (2007-06-10 21:20) 

ちゃぱ

551の食べてみたいです。。。
by ちゃぱ (2007-06-11 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。