SSブログ

「ハンバーグとナシ・ゴレンとコラーゲンカレーとチーズケーキと」Hatake食堂(戸田駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

とある会社さんでミーティングが終わって、一緒にご飯を食べることに。

最近行ってとっても美味しかった店に行きましょう、とのことで連れて行っていただきました。(石川さま、丹治さま毎度ありがとうございます)

「Hatake食堂」さんです。

この近くでマンションの建設があり、立ち寄られて食べたところ、すっごく美味しかったのでまた行きたいと考えていて、タイミングが良かったようです。

表の看板の「たまご」のマークは、お料理に必ず卵が登場するからだそうです。

店内はこんな感じです。シンプルで優しい雰囲気。小さなお子様連れでもOKです。

メニューもいろいろ。ただし、売り切れもあるので要注意とのこと。

連れてきて頂いた方は「ナシ・ゴレン」を、もう一人の方(WEB製作の専門家)は「牛すじのコラーゲンカレー」を、ワタシは店主さんオススメの「とろとろチーズの煮込みハンバーグ」を注文しました。

「ナシ・ゴレン」です。辛さをオーダーできます。

「牛すじのコラーゲンカレー」です。肌によさげ。

「とろとろチーズの煮込みハンバーグ」です。厚さがわかるように↓ご覧ください。

ボリュームたっぷりです。

途中、ご飯が少なくなったら替え玉のように、ご飯を追加してもらえました。(サービス?)

ハンバーグはチーズとの相性が良いジューシー&きめ細やかなつくりです。付け合せの野菜どれも美味しい。個人的にはレンコンが良かった。

これだけでもお腹一杯&満足だったんですが、せっかくなのでチーズケーキも。

大きい・・・美味しいのですぐに食べちゃったんですけど。

気さくなご主人で、少しお話をさせてもらいました。今、ナポリタンスパゲティに関心があるとのことで、研究中だそうです。もしかしたらメニューに追加されるかもしれません。

気楽に入ってくつろげるお店でした。近所にあるとうれしいんですけど。

 

このお店のご主人のブログです。

Hatake食堂 (エキサイトブログ)

このお店に連れて行っていただいた会社さんのホームページです。

(リニューアルしたてだそうです。Flashがカッコイイ!)

ヒューマンランド(埼玉で住宅購入されるなら是非!とのことです。)

こちらで紹介されています。

LOHAS的.のほほん生活

快適戸田生活

☆ today is beautiful day ☆

 

店名:Hatake食堂(はたけしょくどう)

場所:埼玉県戸田市新曽1828-4

※閉店されました。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 13

satokot

付け合せにレンコンってめずらしいですね。彩りも良くておいしそー。ナシゴレン食べたいな。その昔、さくらももこのエッセイに「ナシゴレンがおいしくて毎日のように食べた」という話があって、それ以来ずっと気になってます(^_^;)
by satokot (2006-10-05 08:56) 

kikuzou

satokotさん nice&コメントありがとうございます。
レンコンがホント美味しいんですよ!どの料理もそうですが、彩りがきれいで楽しいです。
ナシゴレンはすっごく美味しいらしいです。今回は残念でした。
by kikuzou (2006-10-05 09:05) 

kikuzou

HALさん niceありがとうございます。
by kikuzou (2006-10-05 12:31) 

noric

シャレた食堂ですね。メニューもいろいろあるのかな。
by noric (2006-10-05 18:52) 

kikuzou

noricさん nice&コメントありがとうございます。
メニューは、写真をご参照ください。
なお、研究熱心なご主人ですので、私見ですがメニューは増えて行くと見てます。
なんか、すこしづつお店自体も進化している様子です。
by kikuzou (2006-10-05 20:37) 

うつぼ

美容、という言葉に敏感な年頃のせいか、「コラーゲンカリー」に目が釘付けになってしまいました。近所にほしい、こんな店。。。。。。
by うつぼ (2006-10-05 21:29) 

ハカセ

うへーーー。
明るくさわやかな店内と、かわいらしい料理がナイスです。
俺、大好きなんすよナシゴレン
亀岡にあったら通いますわ~。
写真だけ、ご馳走様~(笑)
by ハカセ (2006-10-05 21:41) 

kikuzou

utsubohanさん 300個目のnice&コメントありがとうございます!!
どの料理も野菜たっぷりで肌にも健康にも良さそうでした。
お客さんも若いママが圧倒的に多かったのはそんな理由だったかも!
by kikuzou (2006-10-05 21:43) 

kikuzou

はかせくん さんnice&コメントありがとうございます。
ナシゴレン好きの方って多いんですね。専門店作っても行けるかも・・・
ビジネスチャンスかも!まずは亀岡店から!
・・・誰かお願いします。
by kikuzou (2006-10-05 21:46) 

ほんずなし

kikuzouさん、お久しぶりです!
ナシゴレン♪美味しいですよね~~~!!
絶対に3杯はお替りする自信がありますよ(^~^)
あと、シンハービールも一緒に(^^;
by ほんずなし (2006-10-06 02:09) 

kikuzou

ほんずなしさん nice&コメントありがとうございます。
ナシゴレンでビールってたまらない組み合わせですね。
チョット辛目にオーダーして。いいですよねぇ!
by kikuzou (2006-10-06 06:34) 

うつぼ

kikuzouさん、
キリ番ふんだことに全く気づかず、kikuzouさんに教えていただきビックリしました。お初のキリ番で更にビックリです。
by うつぼ (2006-10-06 23:12) 

kikuzou

utsubohanさん またまたコメントありがとうございます。
切り番記念の景品があればいいのですが・・・
考えておきまーす。(イヤ、あくまで考えるだけかも。)
by kikuzou (2006-10-07 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。