SSブログ

「本場ナポリ仕込みの石窯焼きピッツァ」LA MAGNOLIA三島駅店(三島駅) [静岡]

仕事が終わり、お腹が空いたので三島駅で何か食べて東京に戻ることにしました。

ここ数年三島には来ていなかったんですが、駅の北口は新しく、綺麗になっていますね。

そこで見つけたのが

5.JPG

「LA MAGNOLIA三島駅店」さん

4.JPG

こっちが改札出て直ぐの入り口。

ピザのお店とパン屋さん(こっちは箱根ベーカリー)なお店。

お店に入り、まずは

1.JPG

「御殿場高原生ビール」(グラスで400円)

で一息。

ピザは大きさを聞くと、男性なら丁度一人分だとか言われたので

2.JPG

「マルゲリータ」(1200円)を頼みました。

が、写真の通り大きさは・・・

・・・やっちまったかも (;・∀・)

3.JPG

表面のチーズのとろっとろ感がスバラシイ。

ピザは薄めで見た目ほどボリュームはありませんでした。

ほっと一安心 (;^ω^)

チーズ、バジル、そして少し酸味の強いトマトがモチモチな食感のピザと素晴らしいコラボレーション。

これならもう一枚いけちゃいますな。

シラスを使ったピザもあったのでそっちも食べたいですね。

焼き上がりも早かったし(5分位)新幹線改札も目の前ですから待ち時間に食べるのもイイですね。

 

店名:LA MAGNOLIA三島駅店

場所:静岡県三島市一番町16-1 三島駅北口構内


タグ:ピザ
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「メンチカツ定食」北っ家(三島二日町駅) [静岡]

三島の会社の方に連れて来ていただいたお店です。

1.JPG

「北っ家(きたっち)」さん。

三島二日町駅から少し離れたところにあります。

店内は運動部の集合写真があったりとか、なにやら体育会系なノリを感じます。

もちろん食事も

2.JPG

「メンチカツ定食」(800円)

ドミグラスソースがかかっています。 

品数も多いです。みそ汁、高菜、鰯の梅煮、小鉢

5.JPG

もちろん、ご飯も盛りが大変よろしいです。

3.JPG

メンチカツはこんもりしたものが2つ。

4.JPG

ドミグラスソースがたっぷりかかっています。

6.JPG

外はパリパリ。中はふんわりなお味。

とにかく、ボリュームがあっておかずも多いので、ご飯足り無くなっちゃいます。

けど、これでご飯大盛りだと食べきれないでしょうね・・・

 

店名:北っ家(きたっち)

場所:静岡県三島市中141-4


タグ:定食
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「期間限定!?冷やしかいわれそば」伊豆の味そば処(三島そば)(伊豆箱根鉄道三島駅改札横) [静岡]

数年ぶりに静岡県三島にやってきました!!

朝早かったのでこちらの

1.JPG

「伊豆の味そば処」さんで蕎麦を食べることに。

ちなみに店内には「三島そば」って書いてありました。

どちらが正しいのでしょうか??

今回は期間限定の

2.JPG

「冷やしかいわれそば」(500円)を食べました。

かいわれ、大根おろし、きのこ、海苔、ねぎ、鰹節とトッピングは多量です。

3.JPG

大根おろしとかいわれの辛味が清涼感を増すと言いましょうか。

見た目通りサッパリしたお味。

しかし、かいわれなんて、最近食べた事無かったです・・・

4.JPG

静岡の立ち食いそばのレベルは異様に高い気がするのですが、こちらのお店も同様。

出汁も美味しいし、蕎麦もモチッとした感じで大変美味美味。

そういえば、修善寺駅の立ち食いそばもこんな味だったような・・・

 

店名:伊豆の味そば処(三島そば)

場所:静岡県三島市一番町 伊豆箱根鉄道三島駅改札横


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ポキ定食」キッチンホットツナ(島田駅) [静岡]

急遽、島田に営業に行くことになりました。

って事でお昼ご飯を食べるお店を探して歩いていると

hottuna1.JPG

こちら、「キッチンホットツナ」さんを見つけました。

hottuna2.JPG

うなぎとか刺身とかいろいろあります。

そんな中、気になるメニューを見つけちゃいました。

それは

hottuna3.JPG

この「ポキ定食」(900円)でございます。

hottuna4.JPG

これが「ポキ」。

何のことかわからなかったんですが、調べてみると、ハワイの料理みたいですね。

ワタシはてっきり島田辺りの料理かと思ってました・・・

hottuna5.JPG

野菜や海草と一緒にマグロをつけ込んだ物みたいです。

ご飯に乗っけて食べると格別ですね~

ま、少し変わったマグロのヅケでしょうか。

 

しかし、なんで島田でハワイ料理??

 

店名:キッチンホットツナ

場所:静岡県島田市本通り4丁目(あたりかと・・・)


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「焼きそばと餃子」かどや(天竜川駅) [静岡]

仕事で急遽磐田に行くことに。

帰りに天竜川駅近くに美味しい餃子のお店があると聞き、行ってみました。

kadoya1.JPG

天竜川駅から徒歩5分くらいにある「かどや」さんです。

中は駄菓子屋と食堂が渾然一体となった感じ。

お昼ご飯を食べていなかったので

kadoya4.JPG

「焼きそば(肉入り)」(400円)をまずは注文。

大盛りは450円だそうです。

kadoya3.JPG

麺はふにゃふにゃ系。激しくペヤングな感じです。

肉も挽肉だし。けど、この味好き!!

kadoya5.JPG

 しばしして「餃子(小:8ケ)」(400円)登場。

kadoya6.JPG

皮はサックリタイプ。香ばしい薫りがタマランですね。

kadoya2.JPG

具はキャベツ、挽肉、ニンニクでしょうか。

サックリアツアツでこれは美味い!! 

けど、この日は仕事だったのでビールは無し・・・

これは一種のイジメでしょうか・・・

 

店名:かどや

場所:静岡県浜松市東区天龍川町11-4


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「冷やし桜えび天そば」スマル亭静岡店(静岡駅) [静岡]

静岡おでんを堪能して、静岡駅に帰る途中、なにやらオシャレなカフェ風のお店が。

ちょっと、一休みしようかなぁ、と見てみると・・・

sumarutei1.JPG

え、立ち食いそば!?

しかも桜えびの天ぷらがある!!桜えび食いたかったんだよなぁ~

ってことで、お腹一杯でしたが、こちら「スマル亭静岡店」さんに入ってみました。

 

まずは入り口ヨコで食券を買います。

あとでわかったのですが、こちらのお店スマル亭さんで唯一、そばは信州、うどんは讃岐か稲庭(風)といった独自の麺を使用されているとのこと。

桜えびが食べられる一番すっきり系な

sumarutei2.JPG

「冷やし桜えび天そば」(400円)にしました。

sumarutei6.JPG

桜えびのかき揚げは結構厚みがあり食べ応えあります。

ネギもたっぷり。でシャキシャキ。

そばもさすが信州そばでしょうか。コシが強く、その辺の立ち食いそばのレベルではないですね。

汁もいいです。出汁が強く、醤油の風味が弱い独特のお味。

色合いは中国地方、九州に近く感じたのですが味そのもののは薄目に感じました。

出汁の種類が違うのでしょうね。

sumarutei5.JPG

で、完食。

おでんでお腹一杯だったんですが汁まで全部飲めちゃいました。

さすが静岡、立ち食いそばのレベル高いですね。

 

店名:スマル亭静岡店

場所:静岡県静岡市葵区両替町2-2-8


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「極厚 桜海老かき揚げ丼」遠州濱乃屋(JR浜松駅) [静岡]

浜松で昼食です。

今回は時間が無いので駅中で探しました。

駅のコンコース内にある「遠州濱乃屋」さんです。

夜は居酒屋になるみたい。

店内は明るくキレイ。

今回はランチメニューから

「極厚 桜海老かき揚げ丼」(1200円)を選びました。

かき揚げは大きくて厚いです。

食べ甲斐ありますね~

サクサクな食感で美味しいです。

ご飯にもよく合いますね。

 

が、最後の方は油がキツク感じちゃいました。

これだけ大きいと仕方ないんですが、チョットもたれました・・・

 

店名:遠州濱乃屋

場所:静岡県浜松市砂山町6-1 MAY ONE EKIMACHI WEST 1F

■お店(グループ)のホームページ
http://www.create-restaurants.co.jp/

■今回のメニュー
「極厚 桜海老かき揚げ丼」(1200円)

■お店のポイント
1.駅ナカなので帰りに寄れる!!
・改札出て正面って感じ。あと広くて席数も多い。
・夜の居酒屋タイムが良さそう。

2.焼酎充実っぽい
・魔王、村尾、森井蔵、百年の孤独、天使の誘惑、伊佐美などありましたよ。
 値段わからないけど・・・


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「又一きんつば」又一庵(磐田土産) [静岡]

磐田名物をお土産に買ってきました。

「又一きんつば」です。

なんか好きなんで磐田や浜松に行った際は買うこと多いです。

味は3種類(季節によって増えたりします)

あずきとうぐいす、栗です。

これは「あずき」

「うぐいす」

「栗」

お味は甘さ控えめで食べやすいです。

食感も軽いのでお茶請に最適ですね~

 

店名:又一庵

住所:静岡県磐田市見付1767-4(総本店)

■お店のホームページ
http://www.mataichian.co.jp/index.html


タグ:お土産
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「真夜中のお菓子 うなぎパイV・S・O・P」春華堂(浜松土産) [静岡]

浜松といえば「うなぎ」ですよね。お土産でも「うなぎパイ」は定番だとおもいます。

そんな「うなぎパイ」の高級バージョンをもらっちゃいました。

「真夜中のお菓子 うなぎパイ ブランデー」です。

「うなぎパイ」のキャッチは「夜のお菓子」でしたが、コチラは「真夜中」とさらに特化してますよ。

説明文章です。「夢の世界」って・・・

サクサクした食感です。このあたりは普通のと差を感じませんが、お味の方はさすがに美味い!

ブランデーの香りがいいですねぇ~上品なお味と香りを楽しめますよ。 

この白いのはもしかして骨!?

カルシウム補給もできて、バッチリですね。(何が?)

ま、普通のうなぎパイが「ザク」ならコチラは「シャア専用ザク」ってくらい違うと思いました。

 

店名:春華堂

場所:静岡県浜松市西区大久保町748-51


タグ:お土産
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。