SSブログ
東京:新宿区 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「リブロースステーキ」ル・モンド:2回目(新宿駅) [東京:新宿区]

新宿に来たので久々に行ってみました。

1.JPG

ステーキの神様「ル・モンド」さん。

前回の記事はコチラ↓

「ステーキの神様!ありがとう!」ル・モンド(新宿駅西口)

実は、ランチタイムに来るのは初めてです。

メニューも何気に安くなっている気が・・・ランチタイム限定なんでしょうか??

この日は一番てごろなお値段の「リブロースステーキ」(950円)にしました。

7.JPG

まず、お水とサラダが来ます。

6.JPG

写真では見えませんが、ドレッシングかかっています。

で、お待ちかねの

5.JPG

「リブロースステーキ」がやってきました!!

4.JPG

なかなかの大きさ~

3.JPG

肉汁とソースの絡み具合がタマラナイ艶になっています。

2.JPG

お肉は少し固めですが、噛むとジュワ~っと肉汁が染み出てきます。

ご飯がススム味わいです。

新宿という場所でランチでこの内容はお得感あるかもしれません。

 

店名:ステーキの神様 ル・モンド

場所:東京都新宿区西新宿1-16-11(ヨドバシカメラ南館前)


タグ:ステーキ
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「フルーツパフェ」タカノフルーツパーラー(新宿駅、新宿三丁目駅) [東京:新宿区]

久々に新宿に出てきました。

ちょっと贅沢にお茶することになり、こちらの

2.JPG

「タカノフルーツパーラー」さんに行きました。

1.JPG

バイキングのフルーツバーは大混雑でしたよ。

フルーツで有名なお店なのでオーダーも

3.JPG

「フルーツパフェ」(1155円)

にしました。

結構な量があるので、これだけでもお腹いっぱいになるかも!?

4.JPG

フルーツの量はさすがな量と種類。

メロン、夕張メロン、スイカ、桃、パインナップル、いちご、ブルーベリー、ラズベリー、キウイ、オレンジ、グレープフルーツなど。

さらにバニラアイスにシャーベットとフルラインナップ。

5.JPG

この様に中までぎっちり。

満足度の高い一品でした。

 

店名:タカノフルーツパーラー

場所:東京都新宿区新宿3-26-11


タグ:パフェ
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「海と山の旬の和え麺」麺や庄の(市ヶ谷駅) [東京:新宿区]

会社の若い部長が「究極のラーメンがある!」ってことで連れて行って貰ったお店です。

syouno1.JPG

市ヶ谷駅から神田川を渡って新宿区側にある「麺や庄の」さんです。

なにやら、開店前から行列ができるお店だとか。

 

私たちが行った時間も行列でしたが、タイミング良く、しばし待って入店できました。

自販機で食券を買うシステム。いろいろ変わったメニューがありましたが今回は期間限定っぽい

syouno2.JPG

「海と山の旬の和え麺」(980円)にしました。

緑色のスープは、ほうれん草だそうです。

syouno3.JPG

途中でレモン汁を搾って入れるそうです。

syouno4.JPG

具はれんこん、メンマ、玉子、ねぎ

syouno5.JPG

サンマ、キノコなどなどと、

syouno6.JPG

銀杏、さつまいもなどでした。

麺もモチモチして美味。

スープもほうれん草の風味がすばらしい出来ですね。

具とスープのマッチングも良かったです。 

 

つけ麺のつけだれを貰って味わってみましたが、フォンドボーの様なお味。

こりゃ、他のお味も期待出来まくりですね。

 

※後で調べたら、「いけ麺」さんの記事ありました。

相当通っていらっしゃるご様子で(;´∀`)

麺や 庄の/海と山の旬の和え麺 

 

店名:麺や庄の

場所:東京都新宿区市谷左内町1山本ビル1F


タグ:ラーメン
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「台湾ラーメンのランチセット」百楽門 新宿店(新宿三丁目駅) [東京:新宿区]

新宿三丁目で昼食タイム。

丁度お昼時だったんでどこも混み混み。

で、とある看板を見つけちゃいました。

hyakurakumon1.JPG

「台湾料理 百楽門 新宿店」さんです。

台湾料理ってイイじゃん!

7Fならあまり混んでいないだろう、って行ってみたら丁度座れました。

眺めはイイんですが、上の階のお店って敬遠されるんですかね。

ランチメニューはいろいろあって迷ったんですが、なんか辛い物が食べたかったので

hyakurakumon2.JPG

「サービスランチD 台湾ラーメン」(800円)にしました。

hyakurakumon3.JPG

なぜかサラダ付き

hyakurakumon4.JPG

ザーサイも。

ってことは、ライスが来るのか?と思いきや

hyakurakumon7.JPG

しばしして、(半)チャーハンが来ました!!これは嬉しい誤算。

hyakurakumon6.JPG

台湾ラーメンは全体としてのまとまりよく、さほど辛くなく食べやすい味付け。

ただ、インパクトは弱いかなぁ。もっと辛い方が好きなんですけどね。

新宿のこの場所でこの味、このお値段なら満足度十分ですね。

 

この日、飲み会があったんですが中華料理店ってこと忘れてました・・・

うかつだった!!

 

店名:百楽門 新宿店

場所:東京都新宿区新宿3-11-11 ダイアン新宿ビル7F


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「高級中華食べ放題の続き」王朝(東京メトロ西新宿駅) [東京:新宿区]

で、続きです。

前回はお店側で事前に用意してあるもの。

ここまでで大概元取った気はしますが(12180円分)

ここからが本番です。

あわびとなまこのオイスターソース煮

なまこが美味いっす。

中華風ステーキ。

ま、酢豚の牛肉版って感じですた。

っていうか酢豚の方がウマイと思うワタシは変?

蛙のスパイス炒め。

鶏肉の様に美味しい~

伊勢海老のチリソース炒め。

こりゃ美味い!!

そして、

餃子。

これが・・・

無茶クチャ美味い!!

餃子の地平線を見た。

うま。

一人で5つも食べちゃいました。

コレだけを食べにまた来たいです。

伊勢海老の梅ソース炒め。

美味い!アワビも入ってますよ。

チャーハン。

あ、これは普通(だと思う)

上海焼きそば。

これは普段食べているのと食感も味も違いました。

でもあんまし好きじゃ無いかも・・・

 

でここからデザート。(残り30分)

里芋のなんたら。

上にある白髪っぽいのは飴細工です。目の前で作るパフォーマンスが素晴らしいですよ。

是非見ていただきたいっす。

うま。

でも表面が硬くなるのですぐに食べましょう。

杏仁豆腐。

ライチ。

 

で、おなかポンポコリンでお開きです。

 

ちなみに、酒代以外は自腹でつ。(;´Д⊂)  

 

世の中そんなに甘くないし、会社も儲かってませんでしたよ。

 

店名:王朝

場所:東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京2F


タグ:中華
nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「高級中華食べ放題!!」王朝(都営大江戸線都庁前駅、東京メトロ丸の内線西新宿駅) [東京:新宿区]

会社の忘年会で行きました。

っていうか行かせてください。ってお店です。

すごいすごすぎるんで記事分けます。

で、場所がすごい。

ヒルトン新宿。

ここで金を使うと一部がパリス・ヒルトンの裁判費用に使われているような感覚。

お店の名前は「王朝」。「王朝」ですよ「ダイナスティ」ですよ。

店頭に看板ありません。

こんなプレートがカウンターの横にあります。

入り口には

こういうメニューがあるので、これが目印。

店に入り、個室に案内されます。

店内のお客さんもなんとなくセレブな雰囲気。

で、個室に入ると

テーブルはこんなの。

くるくる廻るテーブルがガラス製。

ちょっとセレブ気分。

で、こんなんがセットされてます。

さすが。

ちょいセレブ気分。

 

今回のメニューは土、日、祝日限定の食べ放題 「王朝の味覚」(12180円)でございます。

 

っていうかしてください。って感じ。

注文する前に、すでにお店のほうで準備しているものもあります。

冷菜盛り合わせ。

何気に・・・

「あわび」が!

 

で、その次にいきなり来たのが・・・

「フカひれ姿煮」です。これだけの数がいきなり!

一人1枚がノルマ。

ちなみにお値段は・・・

「8190円」です。

これだけで元取った気になります。

なんてすごい!

これだけで10万近い・・・

で、ノルマが来ました~

身も厚いです。

で、次が

あわびのオイスターソース煮

あわびざくざく。

伊勢海老の黒豆醤炒め。

なんと「時価」です。

美味すぎる

「カニ爪」。

これも1個2000円以上!

これだけで牛丼6食以上!2日分の食料です。

これが2口くらいで・・・

身を団子状にしてあります。

よくわからないけど、「ツバメの巣のスープ」

よくわからんっす。美味いけど。

で、北京ダックがぁ~

うんまいっす。

1人で1皿注文することも可。

 

続く・・・

 

店名:王朝

場所:東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京2F


タグ:中華
nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「フライパンのまま出て来たスパゲッティ」カリヨン(新宿駅) [東京:新宿区]

新宿からバスに乗って移動するとき、バスターミナルの地下で何度も前を通って気になっていたお店です。

手づくりパスタの店「カリヨン」さんです。

なんで気になったというと、

サンプルのほとんどがフライパンのままなんですよね。

このまま出てくるとしたら、インスタントラーメンを鍋で作ってそのまま食べるのと同じ?

手抜きというか、合理的というか・・・

今回は思い切って入ってその真相を確かめることにしました。

店の中は普通の喫茶店風でした。すこしデザインがレトロというかお店がレトロなんですよね。

メニューもスパゲッティからフィットチーネやラザニアなどいろいろあります。

今回は定番っぽいカルボナーラ(1150円)にしました。

ちょっと高めかなぁ~なんて思っていると、まず取り皿とフォークが来て、その後・・・来ました!!

「デン!」と来たのはフライパンに入ったスパゲッティ!!サンプルのままです。

フライパンに入っているフォークとスプーンはオードブルを取り分けるサイズのヤツです。でかいです。

アップで。結構な量です。他店の大盛りくらいでしょうか。そういうことならこのお値段も納得。

クリームとチーズはすっごくたっぷりです。麺は他のパスタ店でよく使われるサイズと変わりありません。

コシがあってイイ感じです。

フライパンから直接食べようかと思いましたが、折角皿があるので取り分けて食べました。

結構美味しいと思います。ベーコンも多いし、チーズもたっぷりだし。麺も固さとコシがちょうどいいです。

ワタシ的にはもう少し黒胡椒が多いほうが良かったのですが、タバスコ、粉チーズ、塩、胡椒は一切無いので

このまま食べました。

チョット量が多めなので味の変化が欲しかったんですが・・・

種類も豊富なので一人で食べるより、数人で行って取り分けて食べるのがよさそうですね。

 

店名:カリヨン

場所:東京都新宿区西新宿1-10-1(新宿バスターミナルの地下2F)


タグ:パスタ
nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「暑いんで韓国料理でも」元祖ヤンピョンヘジャンク日本総本店(新大久保駅) [東京:新宿区]

暑いですね~

九州からお客さまが東京に来られたので暑気払いも兼ねて「焼肉」を食いに行って見ました。

折角なので本場韓国料理が食べられる街ということで、新大久保駅周辺のコリアンタウンのお店を。

「元祖ヤンピョンヘジャンク日本総本店」さんです。なんか、長い店名ですが。

いろいろ食べたいものがあったのででは写真を。

「キムチなどなど」。さすが本場の味。辛さと酸味が違いますね。

「レバ刺し」(980円)甘みがあります。

「ユッケ」(980円)こちらも甘みがあって美味いです。

「和牛カルビ」(1人前980円)と「ニンニクハラミ」(1人前1200円)です。 ※写真は2人前づつ。

カルビ。和牛です。やっぱりねぇ、美味いです。

ハラミもなかなか。

これがこのお店のオススメ料理「ネジャンタン」(1500円)。

牛の内臓を煮込んだ料理だそうです。

ミノ、センマイ、ハチノス、ギアラの4種類にスジ、コプチャンを入れた贅沢な一品とのこと。

内臓独自の臭みはなく、あっさりして美味しいですね。

二日酔いの後飲むと良いそうです。(韓国人の李さん談)

「海鮮チヂミ」(1500円) 

「絹ごし豆腐チゲ」(980円)

「海鮮石焼ビビンバ」(1380円)

とまぁ、たくさん食べて飲んでしまいましたよ。

意外にもどれも辛さはそんなに強くなかったので、後から胃に来ることもなく翌日もスッキリでした。

これも「ネジャンタン」のおかげ?

 

店名:元祖ヤンピョンヘジャンク 日本総本店

場所:東京都新宿区大久保1-6-12川越屋2F


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ちゃんぽん」長崎飯店 高田馬場駅前店(高田馬場駅) [東京:新宿区]

高田馬場です。早稲田大学出身の同僚に美味しい店があるということで連れて行ってもらいました。

「長崎飯店 高田馬場駅前店」さんです。路地から入る雑居ビルの地下にあります。チョット怪しげですね。初めて入るには勇気がいるかもしれません。

店名からご察しのとおり、長崎名物「ちゃんぽん」と「皿うどん」が名物です。なんで、

「ちゃんぽん」(750円)を食べましたよ。

具は、キャベツなどの野菜がたっぷりですね。とても甘いです。その他は肉、かまぼこ、あさりなどなど。なんといってもスープがうまいっす。

麺は太麺ストレートです。本場と同じですよね。これもうまい。

ついでに「水餃子」(750円)も頼んじゃいましたよ。

こちらもスープに入ってますが。ちゃんぽんよりあっさりとしています。これだけで立派な一品料理になってますね。

他も美味しそうな料理ばかりでした。また行きたいですね~

 

店名:長崎飯店 高田馬場駅前店

場所:東京都新宿区高田馬場2-18-6


タグ:チャンポン
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「ラーメン雑炊」神座 新宿店(新宿駅) [東京:新宿区]

えー、夜です。新宿です。

けど酒飲めません。これから長野へ移動なんですよ・・・

で、腹ごしらえに行きました。

「神座(かむくら) 新宿店」さんです。関西では有名なお店ですよね。

今回は、「ラーメン雑炊」(800円)を食べてみました。

なんかネタ的にいいメニューですよね。

これが「ラーメン雑炊」です。見た目はラーメンですね。

この白菜が入ったスープがうんまいですよね。

で、底からレンゲですくってみると・・・

「麺」と一緒に「米」が!!つまり、ラーメン+雑炊なんですね。

スープはあっさり目でおいしいです。白菜がいい感じ。脂っぽさはほとんどありません。すっきりしていてイイです。

ご飯とスープもとっても合いますね。全部飲んじゃいました。

で、恒例の底の写真です。「おおきに」って大阪らしいですよね。

雑炊なんでスープも最後まで味わえていいですね。

お店のホームページです。↓

http://www.kamukura.co.jp/index.html

 

店名:神座(かむくら)新宿店

場所:東京都新宿区歌舞伎町1-14-1


タグ:ラーメン
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 東京:新宿区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。