SSブログ
東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り) ブログトップ
前の10件 | -

「上海手打ちそば陽陽麺(ヤンヤン麺)」銀座ヤンヤン(東銀座駅):2回目 [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

今日も再び

1.jpg

「銀座ヤンヤン」さんの記事です。

前回の記事はこちら↓

「上海手打麺の担々麺」銀座ヤンヤン(東銀座駅)

今回は、店名と同じ名前で気になっていた

2.jpg

「陽陽麺」(950円)をいただきました。

豚の角煮というかトンポウロー入りのラーメンは珍しくないですが

3.jpg

これはなんと、大根入り!!

これがまた美味しいんですよね。味が良く染みていて。

4.jpg

角煮もトロットロ。

5.jpg

そして手打ち麺の組み合わせはたまらんですよ。

この次は焼きそばにチャレンジですな。 

 

店名:銀座ヤンヤン

場所:東京都中央区銀座4-10-12


「上海手打麺の担々麺」銀座ヤンヤン(東銀座駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

東銀座で前から気になっていたお店に突入。

1.jpg

「銀座ヤンヤン」さん

このあたり、ラーメン屋さんが数件集中している三原橋近くにあるお店。

手打ち麺というのが気になったので、お店に方に聞くと、一部を除き手打ち麺だそうです。

(焼きそば系は1品以外手打ちでは無いそうですが)

お店の方オススメだった

2.jpg

「担々麺」(850円)をいただきました。

見た目が紅白でおめでたい。

3.jpg

辛味はあまりないので、お子様でも大丈夫かも。

胡麻のコクが優しい味わい。

4.jpg

とにかく、麺が美味しい。

表面の微妙なザラっと感とコシのある、かといって固くないこの歯応えはクセになりますな。

ここは美味しいのでいろいろ食べてみたいですよ。

つけ麺も美味しそうでした。

 

店名:銀座ヤンヤン

場所:東京都中央区銀座4-10-12


「クレープ シュゼット」銀座ぶどうの木(銀座駅、東銀座駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

銀座四丁目交差点から少し入った所にある

1.jpg

「銀座ぶどうの木」さんに久々に行ってきました。

こちら、東京みやげで有名な東京バナナとかシュガーバターの木とか銀座のイチゴとかのお店の経営。

最近ではバームクーヘンのねんりん屋もこちらのブランドだった気が……

お店の1階は他には無いケーキなどの生菓子もあります。

2階が喫茶でこちらは高級なデザート系のお店。

一部のメニューは席の近くまで来てくれて、そこで調理してアツアツの状態で食べる事ができます。

フランベで青白い炎がボワっと上がるのを見るのがステキ。

3.jpg

「クレープシュゼット」(1260円)をいただきました。

見た目がすっごく美しいです。

4.jpg

アツアツのオレンジがすっごく美味しい。

5.jpg

アルコールが効いているのでお酒に弱い方は要注意ですよ。

6.jpg

クレープの自然な甘味、オレンジの酸味、アルコールのほのかな苦みが絶妙。

7.jpg

食感もクレープのふわふわ+モチモチと

8.jpg

オレンジのじゅわっとサクッと感が素晴らしい。

2.jpg

コーヒーとも良く合います。

9.jpg

これは同行者が食べたモンブランのなんとか。

アツアツからヒヤヒヤまでいろいろなバリエーションがあるので、

目移りしちゃいますよ。 

 

店名:銀座ぶどうの木

場所:東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館


「ラーメンとポテトサラダ」元祖博多チャンポン ハカタノチカラ(銀座駅、東銀座駅、銀座一丁目駅):2回目  [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

この日も久々に

1.jpg

「元祖博多チャンポン ハカタノチカラ」さんに行ってみました。

前回の記事はこちら↓

「チャントン」元祖博多チャンポン ハカタノチカラ(銀座駅、東銀座駅、銀座一丁目駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)

今回は何を食べようかとサンプルを見ていると

2.jpg

なんか、魅惑的な組み合わせに見えちゃって。

さすがにこの組み合わせは食べた事無いです。

ということで

3.jpg

サンプルのまんま注文

4.jpg

こっちが「ラーメン」(650円)

具はチャーシュー、もやし、ネギ、ゆで卵。

そして背脂たっぷり。

ゆで卵が入っているのでルックスは久留米ラーメンっぽいです。

6.jpg

スープは甘味が強くって……でも嫌いじゃ無い。 という味。

7.jpg

麺は細くまっすぐで固め。

普通以上に美味しいラーメン。

5.jpg

「ポテトサラダ」(250円)

量が多い。すっごく多いです。

8.jpg

でも比較的薄味。

最近北海道に行っているので、あっちと比べるとジャガイモの味が薄めに感じるからそう思うのかもしれません。

あ、ポテトサラダには胡椒掛かっている方が美味いですよね。 

 

店名:元祖博多チャンポン ハカタノチカラ

場所:東京都中央区銀座3-8-4


「寒ぶりの照焼き丼」海鮮どんぶり 銀八丼 銀座店(銀座駅、銀座一丁目駅、東銀座駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

銀座で遅い昼ご飯。

お店を探しますが、どこもランチ終了……

って歩いていると

1.jpg

「海鮮どんぶり 銀八丼 銀座店」さんを発見。

2.jpg

なかなか良さげなメニューが。

今回は

3.jpg

「寒ぶりの照焼き丼」(680円)をいただきました。

ご飯は酢飯と普通の白飯が選べます。

ここは酢飯をチョイス。

4.jpg

鰤ですが、見た目が椎茸っぽい。

5.jpg

タレは甘め強い。穴子のツメみたい。

なかなか良いけど、身に厚みが欲しいかなぁ。 

 

店名:海鮮どんぶり 銀八丼 銀座店

場所:東京都中央区銀座2-9-12 森田ビル1F


タグ:海鮮丼

「チャントン」元祖博多チャンポン ハカタノチカラ(銀座駅、東銀座駅、銀座一丁目駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

銀座を歩いていると、

1.jpg

「元祖博多チャンポン ハカタノチカラ」さんを発見。

一風堂さんの新業態のお店らしいです。

2.jpg

メニューはシンプル。

4.jpg

お弁当もありました。

3.jpg

けど、これが一番インパクトあったので

5.jpg

この「チャントン」(880円)を食べてみました。

6.jpg

チャンポンの上に豚の唐揚げがどっかんと乗ってます。

7.jpg

外はサックリ。中はジューシーな理想的な仕上がり。

衣が固くないのが嬉しい。

8.jpg

太麺でコシがあってすっごく好み。スープも美味しく、これはイイ!!

また、食べたくなる味でした。 

 

店名:元祖博多チャンポン ハカタノチカラ

場所:東京都中央区銀座3-8-4


タグ:チャンポン

「聖闘士!?紫龍らーめん」城南らーめん紫龍 東銀座店(銀座一丁目駅、東銀座駅、銀座駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

銀座をぶらりしていると

1.jpg

「城南らーめん紫龍 東銀座店」さんを発見。

銀座には珍しく平屋の店舗。

店名が(干支と同じ)ドラゴンの聖闘士ですな。

2.jpg

完成に十年かかったそうです。

(某聖闘士は5~6年の修行をしていた設定)

さて、お店のシステムは店内の自販機で食券を買って着席するスタイル。

今回は看板メニューっぽい

3.jpg

「紫龍らーめん」(750円)を食べました。

四角い器が特徴的。

やっぱ、龍星座の聖闘士なら丸な方が良いと思うんですけど(盾のイメージ)。

最初に、にんにくの有無、味の濃さ、野菜の量、麺の固さなど聞かれます。

ランチタイムだったので、ライスサービスでした。

4.jpg

ラーメン二郎を銀座に合わせてオシャレにしたイメージの味&見た目。

5.jpg

スープは甘いです。

野菜はこれで小盛りなので大盛りにしたらどのくらいになるか気になります。

大盛りにしたら、五老峰の滝なイメージかもしれません。

6.jpg

麺は二郎より細めで少し平たい。さほど固くないので食べやすかったです。

インパクトは「廬山昇竜波!!」とまでは行かないインパクトでしたが、

正に龍星座の聖衣の無敵の盾な手堅い味。

っていうか紫龍というキャラらしい落ち着いた中に熱いものを感じる味わい。

つけ麺もありましたよ。

あ、聖闘士星矢知らない方わからない言葉多くって済みません。

 

店名:城南らーめん紫龍 東銀座店

場所:東京都中央区銀座3-10-18


タグ:ラーメン

「牛骨担々麺」香味徳(銀座一丁目駅、宝町駅、京橋駅、銀座駅):3回目 [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

久々に

1.jpg

「香味徳」さんの前を通ると、期間限定メニューがあったので入ってみました。

こちらのお店、鳥取名物の牛骨ラーメンのお店です。

前回の記事はこちら↓

「鳥取名物牛骨スープの香味徳ラーメン」香味徳(銀座一丁目駅、宝町駅、京橋駅、銀座駅)

「冷やし中華はじめました」香味徳(銀座一丁目駅、宝町駅、京橋駅、銀座駅):2回目

2.jpg 

これが期間限定の「牛骨担々麺」(700円)

3.jpg

見た目は肉味噌を溶かす前の担々麺のまま。

具のもやしが珍しい位でしょうか。

4.jpg

麺は細麺。

これを肉味噌&スープとよく混ぜていただきます。

普通の担々麺より気持ちすっきり感のあるコク。

辛さはきつくなく、程よいです。

麺がもっちりとした食感なのでこのスープには最適かと。

定番メニューにして欲しいです。

 

店名:香味徳

場所:東京都中央区銀座1丁目13番地6号


「忘年会ですよ」海遊山楽 ゆう(東銀座駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

忘年会でこちらのお店にお邪魔しました。

1.jpg

「海遊山楽 ゆう」さん。地下一階のお店です。

入り口付近に有名な地酒の瓶があるわあるわ。

でも、この日は飲み放題なのでそういう銘柄は飲めませんでした。残念。

2.jpg

まずは突き出し。上のは豆腐の上にあんこが乗っていました。

意外に美味しい。

3.jpg

お造り。

4.jpg

これ、唐辛子を炒めた物です。

このまま食べるのでは無いそうですが、

5.jpg

食べてみました。結構辛い。でも、食べる物では無いそうですけど。

料理はこの中にある

6.jpg

「たこの唐揚げ」

これはピリ辛で美味しいですよ。

7.jpg

「牡蛎のパイグラタン」

8.jpg

美味しいけど、量が少なめなのが残念と思っちゃう味。

9.jpg

飲みのもはいろいろありますが、ノンアルコールワインを飲んでみました。

甘くないぶどうジュースですね。(このあとはひたすら白ワイン飲んでました)

10.jpg

メインはこの「鶏の丸焼き」

これは美味しかったです。

11.jpg

デッカイし、インパクトがあって嬉しい品でした。

12.jpg

〆は栗アイスとお茶。

ホントはメインの海鮮鍋&うどんがあったんですが、撮るの忘れちゃいました。

鍋も美味しかったですよ。

 

店名:海遊山楽 ゆう

場所:東京都中央区銀座4-10-16 シグマ銀座ファーストB1F


「ミートソースパスタ」マハナ銀座店(宝町駅、東銀座駅、銀座一丁目駅、銀座駅):3回目 [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

銀座で久しぶりに

1.JPG

「マハナ銀座店」さん

ランチのパスタセットを注文しました。

まず、スープとドリンクバーがやってきます。

2.JPG

ドリンクは飲み放題なのでとてもお得。

3.JPG

パスタはミートソースでした。

4.JPG

このお店のパスタ、モッチモチしていてとても美味。

長居もできるよいお店です。

 

店名:マハナ銀座店

場所:東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル1F


前の10件 | - 東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。