SSブログ
東京:台東区(御徒町) ブログトップ
- | 次の10件

「鶏もつ煮親子丼(一日20食限定)」伊勢 御徒町店(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

御徒町に行った時、久々に親子丼が食べたくなってこちらのお店に。

ise1.JPG

「伊勢 御徒町店」さんです。

神田駅ガード下が本店な昼は親子丼、夜は焼き鳥のお店。

最近は上野松坂屋にも出店されているみたいです。

ise6.JPG

今日のお目当ては一日限定20食のメニューにしました。

今回は「鶏もつ煮親子丼」にすることに。

ise2.JPG

まずは「お吸い物」(100円)と漬け物が来ました。

ise3.JPG

これが「鶏もつ煮親子丼」(780円)です。

ise7.JPG

相変わらずの玉子とろとろさ加減が食欲をそそります。

ise4.JPG

まずは七味をかけて再びフタをしてしばし蒸らします。

そしてフタを取って早速いただきます。

ise5.JPG

玉子とご飯の相性は素晴らしく良いです。

もつ煮もなかなかのお味。

お昼の食事としては良いレベルだと思います。

でも、神田のお店の親子丼の方がコクと甘みは強い気が・・・

やっぱ、年季の差でしょうか??

 

店名:伊勢 御徒町店

場所:東京都台東区上野3-26-1


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ソース焼きそば1.5玉」下町焼きそば銀ちゃん上野広小路店(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

マルルさん」が記事に書かれていて、行きたくってたまらなかったお店です。

(マルルさんの記事はコチラ)↓

焼きそばライスで、デブまっしぐらーっ!であります。 御徒町 下町焼きそば銀ちゃん

1.JPG

で、そのお店「下町焼きそば 銀ちゃん上野広小路店」さんです。

あの「築地銀だこ」さんの新業態だそうです。

中に入ってオーダーしたのは

2.JPG

「ソース焼きそば1.5玉」(680円)です。

ちなみに1玉:580円、2玉:780円といった感じ。

このほかにも塩味とか、とんこつ味とかもあったりします。

3.JPG

具は豚肉、キャベツ、もやしと至ってシンプル。

卓上にあるマヨネーズとかごまを振りかけると美味しさ倍増ですな。 

麺は太めで角が立っているタイプ。結構おなかに来ますな。けど、もっと食べたいと思わせるなんか妙に懐かしい味です。

こういう料理、味って男の子向けと思っていたんですが、女性客もチラホラ。

ちなみに、ご飯とやきそばのセットもありますんで、炭水化物祭りがしたい方はどうぞそちらを~

 

店名:下町ソース焼きそば銀ちゃん 上野広小路店

場所:東京都台東区上野3丁目28-7


タグ:やきそば
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「わらびもち」和カフェ りこ(rico)(上野広小路駅、御徒町駅、上野御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

休日の上野、御徒町ってどの飲食店も混んでいて、更に周囲もうるさくって、ゆったり出来るお店少ないんですよね。

そんな中、上野松坂屋でこんなお店を見つけちゃいました。

1.jpg

上野松坂屋の本館中2階にある「和カフェ りこ」さんです。

1階から一度2階に上がってから階段で下がって行くのが吉かと。

2.jpg

天井は一部低いのですが、吹き抜けに面している席もあり、妙に落ち着けます。

なんか、周囲の方々が食べている「わらびもち」が美味しそうだったんで

3.jpg

「わらびもち」(セットで900円か950円だったかと・・・)にしてみました。

冷たい緑茶とセットです。

6.jpg

わらび餅は大きく、四角い。色合いも黄色で独特な雰囲気。

4.jpg

弾力も「ぽよ~ん」といった感じ。

スーパーとかで売っている「ねちゃ」っていうのと全然違いますよ。

5.jpg

これに「黒蜜」をかけていただきます。

なぜ皆様頼まれているのかわかった気がしますよ。うん。

あ、抹茶系のメニューも美味しそうでしたよ。

 

店名:和カフェ りこ(rico)

場所:東京都台東区上野3-29-5 上野松坂屋本館中2階


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「カレーかつ丼」富士そば御徒町駅前店(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

富士そばって結構行くチェーン店です。

帰りに乗り換える上野駅周辺にも知っているだけで4件あります。

そんな中の一軒に妙なメニューが・・・

これがその「富士そば御徒町駅前店」さん。メニューは

「ネットで話題沸騰中!! カレーかつ丼」(540円)って・・・

帰って調べたら結構な検索結果出てきます。

で注文してみました。

現物はこれです。一見カレーライス。

中を見ると・・・上から カレー、かつ丼の具、ご飯っていう構成。

カツ丼の甘辛い汁が染み込んだご飯とカレーが意外に違和感が無いものなんですね。

ま、決して美味いとは言い切れませんが・・・

試してみる価値はある・・・かも・・・?

その他にもこんなのもありました。

これは通りの向かいのお店のメニュー。

ホント富士そばってチャレンジャーですよね。

企業姿勢としては素晴らしいと思います。ネタ的に・・・

 

店名:富士そば御徒町駅前店

場所:台東区上野3-27-8 菊磁堂ビル 


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「”焼きそば”って言うか”焼きうどん”?!」中華珍満(JR御徒町駅、東京メトロ銀座線上野広小路駅、都営大江戸線上野御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

いろんな方のブログを見て、

こんなお店&やきそばがあったのかぁ~って驚き、早速行ってみました。

御徒町にある「中華珍満」さんです。

人気メニューは、「餃子」、「タンメン」、「焼きそば」とのこと。

ほとんどのお客さんがこの3品を食べています。

ワタシは今回初めてなので

「やきそば」(550円)にしました。

 

小さめの皿に山盛りにやってきます。

確かに麺が太い・・・

で、ぷつぷつ切れる柔らかい麺です。

っていうか、これ「焼きうどん」ですよね。

味付けも醤油ベースなのでま、そのまんまです。

 

味は薄めで野菜の甘味が程よく食べやすく美味しいんですが、

麺が切れて切れて掴めない(笑)

 

ソース味もあるみたいなので、そっちも試したいですね。

 

店名:中華珍満

場所:東京都台東区上野3-28-10


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ねぎとろ定食+日替りおかず」御徒町食堂(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅、仲御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

昼食難民になってしまい、御徒町までたどり着いたので久々に行ってみましたよ。

「御徒町食堂」さんです。

昔からある典型的な大衆食堂といった趣。

ショーケースを見て、なんか惹かれたので今日はこれにします。

席に着き、壁を見るとねぎとろ定食などは、おかずを一品選べるとのこと。

海鮮系とラーメンという組み合わせはチョット試してみたい気がします(w

が、ここは日替りのおかずを注文。

これが「ねぎとろ定食+日替りおかず」(750円)です。

日替りは「鳥皮餃子」と「アジフライ」です。

サンプルはねぎとろ丼っぽいものだったので、意表を突かれました~

ねぎとろは、よくあるピンク色でなくって、赤身をそのままタタキ状にしたもの。

見た目はチョットあれですが、逆に安心感ありますね~

選んだおかずはビンゴォ!でした。

アジフライは身が厚いし。

鳥皮餃子もジューシーでうんまい。

味噌汁も美味しくって大満足の昼食でした。

 

店名:御徒町食堂

場所:東京都台東区上野5-20-5


nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「炭焼ステーキならこのお店」ゲイン(上野駅) [東京:台東区(御徒町)]

浦和の会社さんにお邪魔してミーティング。終わって食事をしようということになりました。

なんか「肉」が食べたいとのことなので、ワタシのオススメのお店に行くことになりました。

えー、モチロン奢ってもらいました。 最近、いい事続きすぎてなんか怖いですね。

上野の繁華街にその店はあるのですが、見つけにくく、入りづらい外観です。まさに「知る人ぞ知る」お店だと思います。

ステーキハウス 「ゲイン」さんです。この入口から続く階段を上った2階のお店です。

席に案内され、メニューについて聞くとマスターが、

「ステーキにはサラダ、ライスかパン、食後にアイスクリームかコーヒーが付くよ。ハワイ旅行は付いていないけどね!」とフレンドリーさ爆発です。

この雰囲気が好きで通う方も多いそうです。

 

まずサラダとドレッシングがやってきます。

サラダ。

ドレッシングです。手前からフレンチ、サウザンド、一番奥がステーキソースです。サラダには2つのドレッシングを混ぜると美味しいです。

今回はスープも頼んじゃいました。コンソメです(500円)

で、しばらく待つとマスターが奥のストーブに肉を持って行き、炭火の網の上で焼き始めます。煙を上げながら焼かれて出てきたのがコレです。

「ロースステーキ14oz(オンス)」(6000円)です。奢りで無いと食べられないランクですね。

見てくださいよ!この肉質!そして肉汁が溢れてきます。

 柔らかく、味のある肉です。サクッと切れます。

炭火&網焼きなので余分な脂が落ちすっきりとした味わいです。

スルスルっと胃に入っていきます。

いい肉は食べるときストレスが無いですね。ソースをかけなくても肉そのものの味だけで美味しくいただけました。

チョット入りづらいですが、このお値段でこの肉質を食べられるのはここしかないと思います。文句なしにオススメですね。 

店名:ゲイン

場所:東京都台東区上野2丁目8-9


タグ:ステーキ
nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「おろしハンバーグ定食」御徒町食堂(御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

 お昼時をはずして、前から評判良いと聞いている「御徒町食堂」へ。

看板に「安くて、美味しい、良心的な店」と。ショーケースの前で立ち止まる人も多く、結構悩んで店に入る様子。

自分もショーケースへ。悩む理由がわかった。

目移りするほど、メニューが多くきらびやかだ。何にするか迷い、

暑いし、サッパリ目なコレ「おろしハンバーグ定食(880円)」にしよう、と決めて店に入る。

席は昔の食堂風で照明も昔ながらの蛍光灯。すこし前の時代に来たみたい。注文を聞かれるので、ハンバーグ定食と頼むと、「煮込みとおろしがありますけど、どちらにしますか?」もちろん、おろしを頼むが煮込みも捨てがたそう。また、「もう一品おかずが付きますけど」と、メニューを指される。今日の日替わりは焼肉ということなので、焼肉を選ぶ。しばし待つと、

お膳いっぱいに載ってきた。おかずは2品。

ごはんと

みそ汁(しじみ)

おろしハンバーグとマカロニサラダ

焼肉(ぶた肉)

ハンバーグは大根おろしがたっぷりで見た目以上にサッパリした風味。少し柔らかめ。

焼肉は少し濃い目の味付け。量は多かった。

これだけのおかずだとごはんが少し足りない。大盛りを頼めばよかった。みそ汁の三つ葉の香りがいい感じ。でした。

店名:「御徒町食堂」

場所:台東区上野5-20-5(JR御徒町駅南口徒歩1分くらい)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 東京:台東区(御徒町) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。