SSブログ
閉店・移転しちゃった(みたい) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「つけ麺とジャジャ飯ランチ」韓国家庭料理トントリ(上野駅、稲荷町駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

たまには韓国料理でも!ってことで

1.JPG

こちら「韓国家庭料理トントリ」さんを見つけたんで入ってみました。

しかし、看板の「日本上野支店」って・・・

もしかして国際展開している会社なんでしょうか?? 

大通りから入った処にあるので見つけにくいかも。

7.JPG

注文してまずはお茶(とうもろこしのお茶みたい)とサラダがやって来ます。

で、しばしして来たのが

6.JPG

「つけ麺とジャジャ飯ランチ」(850円)です。

2.JPG

ソーセージと野菜の炒めたのが美味かったですよ。

モチロン、キムチも辛くって食が進みますね。

5.JPG

ジャジャ飯は甘くってなかなかのコク。

4.JPG

つけ麺は平麺でした。

3.JPG

付けダレはすっきりタイプ。少し辛目でしょうか。

全体的にサッパリしていて美味かったです。 

 

店名:トントリ

場所:東京都台東区東上野5-6-11 コーデン上野ビル1F

※閉店されました。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ジャージャン麺」馬賊御徒町店(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

御徒町にあの手打ちラーメンの支店が出来たと聞いたので行ってみました。

1.JPG

「馬賊御徒町店」さんです。

ガラス越しにお店の中で麺を作って(延ばして)いるのがわかると思います。

今回は

3.JPG

「ジャージャン麺」(1000円)を注文。

なんか、暑いんで汁気の無いのが食べたくなったんですよね。

これを一気に混ぜていただきます。

2.JPG

コシの強い麺が絡むとコクがあってなかなかの美味。

食感もいいですよ。

でも結構甘めなんで

4.JPG

タクワンが付いて来た理由がわかりました。

これって箸休め・・・

 

店名:馬賊 御徒町店

場所:東京都台東区上野3-28-6


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「懐かしプレート」レストラン聚楽台(上野駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

今日行ったのは「じゅらくよ~んっ」なグループの老舗レストラン「聚楽台」さんです。

ご存知の方、懐かしいと思われる方も多いと思います。上野では最古の店舗ですかね!?

上野駅前というか、西郷像の真下(?)にあります。

店内はレトロというか懐かしい感じ。写真右側は座敷席になっています。

メニューもレトロ感あふれてます。復刻ライスカレーとかナポリタンスパゲッティとか。
子供のころデパートで食べた食事みたいですね。

今回は「懐かしプレート」(976円)にしました。なんか、おとなのお子様ランチです。
オムライス、ハンバーグ、エビフライ、ナポリタンスパゲッティ、コンソメスープが入ってます。

どれも

これも

懐かしい味。

昭和を味わえるお店ですよ。

 

店名:レストラン聚楽台

場所:東京都台東区上野公園1番57号


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「氷あづき」福助(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

今回から上野~浅草の一味違うお店シリーズを始めます。夏休みに東京にいらっしゃる方の散策のご参考にしていただければ幸いです。(以下本文です)

やっと、少~しずつ暑くなってきましたね。

こんな時は「かき氷」が最高!ですよね。

cocoa051さんは根津の「こはぎや本舗 茶々」さんをレポされていましたので、ワタシはコチラをレポ。

上野松坂屋と吉池の間の区画にある「福助」さんです。

この左隣はとんかつの有名店「蓬莱屋」さんなので、ご存じの方も多いのでは?

この「氷あづき始めました」が始まるとやっと夏って気がします。うん。

お店に入ると、食券を買うシステム。女将さんがお客さんが来る度、レジに入られます。

しばし待つとやってきました。これが「氷あづき」(630円)です。

福助さんでは「あづき」なんですね。「あずき」では無いんですね。

通常の「氷あずき」とは違い、あずきが上にかかっていません。

あづきは全てイチバン底に入っています。なので、上から食べると延々味のない氷を食べる羽目になります。

なので、ヨコからスプーンを入れて下からあづきをすくい上げ、上の氷に乗せながら食べます。 

何といってもあづきが美味いんです。香りが違います。ふっくらしつつもしっかりした食感。

そして控えめな甘みがいいです。

最後まで飽きずにいけちゃいます。

うどん(限定品)も美味しいので、是非行ってみてください。

 

店名:福助

場所:東京都台東区上野3丁目28-5


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「菖蒲祭り土産に」堀切・ほりうち(京成本線堀切菖蒲園駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

いやぁ~暑いですよね。

ワタシの地元、葛飾区堀切にある堀切菖蒲園の「菖蒲祭り」も6月20日で終わりです。

人出も多く、いろいろ出店もあるんですが、そんな中で一押しのお土産と気軽に休憩できるとこがあります。

菖蒲園通りにある「堀切・ほりうち」さんです。

酒屋さんなのですが、この菖蒲祭り期間中はかき氷やフランクフルトなどもありますよ。

モチロン、生ビールやレモンサワーなどもあります。暑いから美味いんですよね~

かき氷はなんと100円から。梅酒入り(200円)やあんず酒入り(300円)など大人用もありますよ。

で、買ってみました。結構大きなカップに入ってます。

暑いときはコレに限りますよね~

お店の向かいに長いすがあるので、ゆっくり座って食べられました。

で、こちらのお店にいいお土産もあります。

このお店オリジナルの焼酎「花菖蒲」です。

昨年、石ちゃんが来て飲んでいったそうで。「まいう~」なんですね。

こっちが壷入りが2000円

この瓶入りが980円です。

まろやかな味でフルーティーな香り&ラベルが人気だそうです。来園記念にいいですよね。

 

堀切菖蒲園にお越しの際はお立ち寄り&お土産にドウゾ。

地元民からのオススメでした。

 

お店のホームページです↓

http://www.horikiri-s.com/shop/00147.html

菖蒲祭りの様子はコチラ↓

http://www.horikiri-s.com/mt/index.html

店名:ネイバーフッドサービス わんまいる 堀切ほりうち

場所:東京都葛飾区堀切2-34-2


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「夜の博多ラーメン」幸来軒(中洲川端駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

中州の夜です。酒を飲んだ仕上げにすっごく美味いラーメン屋さんがあります。

「幸来軒」さんです。カウンターだけの小さいお店なんですが、すっごく混んでいてすぐに入れないことが多いです。回転はいいんですけど。

メニューはラーメン、大盛りラーメン、チャーシューメン、ワンタンメンなどとおにぎり、玉子など。一品料理など無いラーメン専門店です。

これが「ラーメン」(600円)です。丼のふちまで並々と入ったスープがすばらしいです。

スープはとんこつなのですが、薄味でスッキリでしつこくなく飲みやすいです。

麺は博多ラーメンにしては柔らかめで少し太めでしょうか。

ホント、仕上げに最適ですよ。

 

店名:幸来軒

場所:福岡県福岡市博多区中洲2丁目1-14


タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「焼きとうもろこし&焼きそば」水元公園内出店東京パークス(金町駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

水元公園で「葛飾こども祭り」というイベントがあるという事で、家族で行って来ました。

水元公園というのは、葛飾区にある都内でも結構大きめの公園です。江戸川沿いにあるので、すっごく自然に恵まれた場所です。

このイベントも結構な人出でした。そんな中、いろいろな出店があったのですがヤケに長い列があったので行ってみました。

この焼きとうもろこしがその正体でしたよ。醤油の焼ける香ばしい香りがしてます。

一本、一本丁寧に焼かれていました。注文を受けてから醤油を塗るという細やかさ。

1本買ってみました。(250円)すっごく甘くってコレは「当たり」でした。すっごく美味かったですよ。

あ、割り箸を刺しているのも芸が細かいですかね。

ついでにヨコで焼きそば(350円)も買ってみました。

やっぱり、具は少ないですよね。

でも、屋台の焼きそばはこうでないとイケマセンヨネ。

天気も良く心地よい気温&日差しでした。緑も多くって気持ちいい一日でしたよ。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「ランチとかケーキセットとか」news DELI 上野店(上野駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

上野駅です。どこも混んでいるんですよね。

興味があっても入れない店多いんですが、たまたま空いていたので入ってみました。

 

 「news DELI 上野店」さんです。なんか、いつも混んでるんですよね。

店内はこんな内装です。ゆっくり食事をする所ではないですね。おしゃべりするとこというか・・・

ワタシはお昼を食べていたので、今回は「ケーキセット」(800円)にしました。

 

「アップルパイ、アイスクリーム添え」です。

アップルパイは意外に美味しかったですね。アイスは・・・ま、普通といいましょうか。

同行者は「デリランチ」(950円)。30種類くらいある中から3種類選べるそうです。

あと、ライスかバケットを選べて、ドリンクも付きます。

普通に美味しいのですが、最初に書いたとおり音が・・・オッサンにはチョット?厳しい環境ですね。

 

お店のホームページです↓

http://www.news-deli.com/

店名:news DELI 上野店(にゅーずでり うえのてん)

場所:東京都台東区上野7-1-1(atre上野 1F)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ひつまぶし」浜松(名古屋駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

名古屋です。今日の名古屋名物はこちらのお店で。

「浜松」さんです。名古屋なのに浜松です。うなぎだから?

注文はもちろん、「ひつまぶし」(2100円)です。

ひつまぶし+お吸い物(肝入り)+お新香+薬味+お茶のセットです。

ひつまぶしのうなぎは表面がカリカリタイプと、なぜか焼いていない(焦げ目がついていない)のが少し入ってました。

 

よく見えるよう、アップします。表面のカリカリ感がわかりますでしょうか?

食べ方は3通りだそうです。

その1:そのまま茶碗によそって

その2:薬味を乗せて

その3:上からお茶をかけてうな茶漬けで。

どれも美味しいですね。

 

店名:浜松

場所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 (名古屋駅西エスカ地下街)


タグ:うなぎ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「オムライス&ビーフシチュー」丸の内ディンドン ユアエルム青戸店(京成本線青砥駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

青砥です。

 

お昼の食事にこちら「丸の内ディンドンユアエルム青戸店」さんに行ってみました。

 で、頼んだのは「オムライス&ビーフシチュー」(1080円)

 

(皿が長すぎなので、全部入りません・・・)

オムライス+ビーフシチュー+フライドポテト+サラダのワンプレートです。

ビーフシチューは意外というか予想以上というかレベル高いです。脂身がチョット多いですけど。

こっちがオムライス。玉子をあとから乗せるタイプですね。

玉子、チキンライス(というかケチャップご飯)は見た目より固めの仕上げ。

単品で食べると??ですが、ビーフシチューと合わせるといい感じです。

これでフリードリンクがセットです。

 

店名:丸の内ディンドンユアエルム青戸店

場所:東京都葛飾区立石 6-39-2 ユアエルム青戸3番街

※閉店しちゃいました。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 閉店・移転しちゃった(みたい) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。