SSブログ

「旭川醤油ラーメンとチャーシュー丼(マヨネーズ味)」旭川ラーメン 梅光軒 新千歳空港店(新千歳空港) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

新千歳空港のラーメン道場に行ってみました。

3.jpg

いろいろあり、目移りしますね。

4.jpg

しかし、おすすめのほとんどが1000円以上って……

0.jpg

そんな中、このポスターが気に入ったので

1.jpg

 「旭川ラーメン 梅光軒 新千歳空港店」さんに行ってみました。

運良く空いていてすぐに座れました。醤油、味噌、塩などどれにするか迷いましたが 

5.jpg 

「醤油ラーメン」(750円)にしました。

やはり旭川と言えば醤油ラーメンですよね。 

6.jpg

麺細い。スープも少し酸味を感じる好みのタイプ。

薄くは無いのですが、かといって濃くも無く。

7.jpg

メンマがでかくって柔らかくってウマイ!

つまみにも良いですよ。

とまぁこれだけにしておけば良かったんですが 

8.jpg 

「チャーシュー丼」(350円)も頼んでしまっていたのでこの後眠くって仕方なかったです。

9.jpg

しかし、チャーシューとマヨネーズと白米、そしてネギ。さらに胡椒の組み合わせは卑怯。

結局全部食べ切っちゃいましたよ。

 

店名:旭川ラーメン 梅光軒 新千歳空港店

場所: 北海道千歳市美々 新千歳空港内 国内線旅客ターミナルビル3F ラーメン道場


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。