SSブログ

「クレープ シュゼット」銀座ぶどうの木(銀座駅、東銀座駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

銀座四丁目交差点から少し入った所にある

1.jpg

「銀座ぶどうの木」さんに久々に行ってきました。

こちら、東京みやげで有名な東京バナナとかシュガーバターの木とか銀座のイチゴとかのお店の経営。

最近ではバームクーヘンのねんりん屋もこちらのブランドだった気が……

お店の1階は他には無いケーキなどの生菓子もあります。

2階が喫茶でこちらは高級なデザート系のお店。

一部のメニューは席の近くまで来てくれて、そこで調理してアツアツの状態で食べる事ができます。

フランベで青白い炎がボワっと上がるのを見るのがステキ。

3.jpg

「クレープシュゼット」(1260円)をいただきました。

見た目がすっごく美しいです。

4.jpg

アツアツのオレンジがすっごく美味しい。

5.jpg

アルコールが効いているのでお酒に弱い方は要注意ですよ。

6.jpg

クレープの自然な甘味、オレンジの酸味、アルコールのほのかな苦みが絶妙。

7.jpg

食感もクレープのふわふわ+モチモチと

8.jpg

オレンジのじゅわっとサクッと感が素晴らしい。

2.jpg

コーヒーとも良く合います。

9.jpg

これは同行者が食べたモンブランのなんとか。

アツアツからヒヤヒヤまでいろいろなバリエーションがあるので、

目移りしちゃいますよ。 

 

店名:銀座ぶどうの木

場所:東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。