SSブログ

「聖闘士!?紫龍らーめん」城南らーめん紫龍 東銀座店(銀座一丁目駅、東銀座駅、銀座駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

銀座をぶらりしていると

1.jpg

「城南らーめん紫龍 東銀座店」さんを発見。

銀座には珍しく平屋の店舗。

店名が(干支と同じ)ドラゴンの聖闘士ですな。

2.jpg

完成に十年かかったそうです。

(某聖闘士は5~6年の修行をしていた設定)

さて、お店のシステムは店内の自販機で食券を買って着席するスタイル。

今回は看板メニューっぽい

3.jpg

「紫龍らーめん」(750円)を食べました。

四角い器が特徴的。

やっぱ、龍星座の聖闘士なら丸な方が良いと思うんですけど(盾のイメージ)。

最初に、にんにくの有無、味の濃さ、野菜の量、麺の固さなど聞かれます。

ランチタイムだったので、ライスサービスでした。

4.jpg

ラーメン二郎を銀座に合わせてオシャレにしたイメージの味&見た目。

5.jpg

スープは甘いです。

野菜はこれで小盛りなので大盛りにしたらどのくらいになるか気になります。

大盛りにしたら、五老峰の滝なイメージかもしれません。

6.jpg

麺は二郎より細めで少し平たい。さほど固くないので食べやすかったです。

インパクトは「廬山昇竜波!!」とまでは行かないインパクトでしたが、

正に龍星座の聖衣の無敵の盾な手堅い味。

っていうか紫龍というキャラらしい落ち着いた中に熱いものを感じる味わい。

つけ麺もありましたよ。

あ、聖闘士星矢知らない方わからない言葉多くって済みません。

 

店名:城南らーめん紫龍 東銀座店

場所:東京都中央区銀座3-10-18


タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。