SSブログ

「相傳つけ麺」麺屋武蔵 相傳(上野駅) [東京:台東区(アメ横)]

上野駅南側にある高架と高架の間のガード下に最近できたお店です。

1.jpg

「麺屋武蔵 相傳」さん

つけ麺の専門店みたい。

内容曰く(以下麺屋武蔵 相傳ホームページから)

豚骨をベースに、魚介の香りのする白。香ばしさと苦味の黒。豆板醤などの香辛料の赤。という3色のつけ麺をそろえる。
一番の人気の黒は、ネギ・玉ネギ・コーヒー豆を250℃のオーブンで炭化させ、それをマー油と合わせ、癖になる味になっています。
チャーシューは、スチームコンベクションオーブンで焼き上げたロースとポークを使用。

といったこだわりの内容。今回は1番普通っぽい「白」にしました。

しばし店内で立って待ち、空いたカウンターに座りしばし待つと 

2.jpg

「相傳つけ麺(白)中盛」(1000円)がやってきました。

3.jpg

ローストポークがデカイ。そして美味い!

少し甘い味付け&スパイスの香り(シナモン?)がします。

4.jpg

麺は太くコシの強い麺。

5.jpg

濃いいつけだれ。

良い意味でよくある味ですが、完成度とチョイとした工夫が嬉しいです。

がしかし夜遅くに食べるのは控えたいです。けど寄ってしまうでしょうね……

 

店名:麺屋武蔵 相傳

場所:東京都台東区上野6-11-15


タグ:つけ麺
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。