SSブログ

「ジャージー牛のソフトクリーム」アグファス売店(ルーキーファーム)(帯広駅) [北海道:道東(パン)]

帯広の仕事先に行く途中に見つけたお店です。

1.jpg

「アグファス売店(ルーキーファーム)」さん

5.jpg

地元でスーパーとか経営されている会社の事務所内にあるお店。

4.jpg

近所にこういった看板があちこちにあります。

中に入ると、右が事務所。左がショップになってます。

スーツで中に入ったので、対応された方が一瞬どっちか迷われていました(笑)

2.jpg

「ソフトクリーム」(260円)がこれです。

3.jpg

サッパリしたミルクの風味。香りが良く、舌触りもサラッとしています。

さすが北海道だと感じましたよ。

 

店名:アグファス売店(ルーキーファーム)

場所:北海道帯広市西5条南34丁目12番地


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「豚丼」豚丼のぶたはげ 帯広本店(帯広駅) [ 北海道:豚丼]

帯広に来たら食べたいものっていろいろあるんですが、今回は駅の中にある

1.jpg

「豚丼のぶたはげ 帯広本店」さんに行ってきましたよ。

以前は「はげ天」さんという名前だった気が……

勿論食べたのは

2.jpg

「豚丼」(890円)です。

これは標準的な量で豚肉が4枚です。

3.jpg

香ばしい匂いがたまらないです。

4.jpg

噛むとギュッとした弾力から溢れてくる肉汁と脂が甘辛いタレと相まってとっても幸せな気分。

これなら肉大盛りでも良かったかも。 

 

店名: 豚丼のぶたはげ 帯広本店

場所:北海道帯広市西2条南12丁目9 JR帯広駅 エスタ帯広西館


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「北海道産 完熟ブルーベリーパイ」きのとや(※通信販売のみ) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

札幌の洋菓子屋「きのとや」さんから通販のDMをいただき、取り寄せてみたパイです。

1.jpg

「北海道産 完熟ブルーベリーパイ」」(送料込み全国一律2520円)

(残念ながら、販売は終わっちゃってます)

2.jpg

ブルーベリーたっぷり。

こちらのお店のケーキ美味しいので期待大です。

3.jpg

濃厚なブルーベリーがぎっちりな出来。

自然な甘味が嬉しい美味しさ。

一年中売ってくれれば良いのにね~


タグ:通販 パイ
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「やきそばだけで5種類あります」菊鳳(宝町駅、銀座一丁目駅) [東京:中央区(銀座:昭和通り~首都高速環状線)]

銀座の昭和通り沿いにある中華のお店です

1.jpg

「菊鳳」さん

やきそばだけで

・醤油焼きそば

・ソース焼きそば

・かた焼きそば

・あんかけ焼きそば

・五目焼きそば

とまぁ、5種類あるんですよ。

今回はその中でも一番お高い

2.jpg

「五目焼きそば」(900円)をいただきました。

3.jpg

見た目からしてして違いますよね。

チャーシューがそのまま1枚、茹玉子の半身までは許せそうですが……

4.jpg

麺や一緒に炒められている具は普通ですけど

5.jpg

なぜか「伊達巻き」

6.jpg

「かまぼこ」まんま1枚

って、すでに中華の域を飛び越えてますよね。

おせちですよ正月ですよ

味は普通で違和感無いんですけど、この組み合わせには驚きというか疑問の連続ですよ。

どうやったら、この組み合わせになるのか今度行くことがあったら聞いてみたいです。

 

が、その他も焼きそばもこんな感じなんでしょうか??

 

店名:菊鳳

場所:東京都中央区銀座1-19-12


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「六郎の赤飯まんじゅう」六郎(高崎土産) [群馬]

高崎駅でお土産を探していると

1.jpg

2.jpg

3.jpg

なんか、おもしろそうなものを発見。

個性的だし、ここまで来るのに苦労されているみたいだし、ネタ的にも美味しそうです。

4.jpg

なので、この「六郎の赤飯まんじゅう」(260円)を購入して帰りの列車の中で食べることにしました。

金、土、日限定なのでなかなか買う機会無さそうですしね。

5.jpg

白と赤のセットです。まさに紅白まんじゅう。結婚式などの引き出物にも良いかも。

6.jpg

白が赤飯、赤が栗おこわみたいです。

7.jpg

8.jpg

白も赤もなんか、中華まんじゅうみたいなルックス。

9.jpg

10.jpg

アップ。胡麻がますます中華風に見えちゃいますね。

11.jpg

中身はこんな感じ。

12.jpg

赤はこう。

お味ですが、一言でいうと、

「まずはあなた自身で一度は味わって欲しい。」

という全然一言で無い感想。

 

意外な組み合わせってこれまでもいろいろ味わいました。

これは正直「アリ」です。

美味しいかどうかは微妙な部分を感じる方もあると思いますが、「アリ」だと思います。

ご飯とまんじゅうという炭水化物のコラボレーションですけど、

パスタとパン

焼きそばとご飯

といった組み合わせに比べても違和感少なめだと思います。

食感の違いが個性的な味わいになっていると感じましたよ。

 

製造者:六郎

所在地:群馬県高崎市貝沢町465-3


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ソースで煮込んだみたいなソースかつ丼」すかや鶴見店(高崎駅) [群馬]

高崎駅付近をぶらついていると

1.jpg

「すかや鶴見店」さんを発見。

6.jpg

ソースカツ丼のポップが微妙すぎて興味がわいてきましたよ。

ってことで

2.jpg

「ソースカツ丼」(600円)を食べてみました。

ちなみに、すっごく早くやってきました。少し不安……

3.jpg

ごはんの上にキャベツ+その上にソースで煮込んだカツが乗ってます。

4.jpg

ソースがすっごく砂糖甘いです。歯に染みる甘さ。

5.jpg

カツは薄い……でも衣は厚い……

しかも揚げたてで無く中が冷たいのが残念……

 

店名:すかや鶴見店

場所:群馬県高崎市八島町93-1


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「マグロが旨い」にぎりの徳兵衛 敷島店(甲府駅) [山梨]

甲府にある回転寿司だけどマグロが美味しいというお店に連れて行っていただきました。

1.jpg

「にぎりの徳兵衛 敷島店」さん

曜日限定でマグロが安いらしいです。

席についてまずは

2.jpg

「本マグロのトロ」だったと思います。

3.jpg

「アジ」これはショウガでしたが、ミョウガも美味しいそうです。

4.jpg

「ビンチョウマグロ」

これは普通でした。

5.jpg

なんだか忘れちゃいました…

6.jpg

「ホタテ」

これは美味しい。特にエンガワが。

7.jpg

「穴子一本巻き」

ふわふわでしたよ。

8.jpg

「イカ」

これもアタリでした。

とまぁ、いろいろご馳走になっちゃいました。(K社長ありがとうございます)

今度は自腹でマグロの安い日に行ってみたいです。トロばっか食べてやる。 

 

店名:にぎりの徳兵衛 敷島店

場所:山梨県甲斐市中下条1957


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ナポリタンのパスタセット」翁堂駅前店(松本駅) [長野:中信(松本・塩尻)]

松本駅前にある和菓子屋さんがやっている喫茶店に寄ってみました。

1.jpg

「翁堂駅前店」さん

お店は2階にあります。すっごく広いですよ。

メニューからナポリタンのパスタセットを注文。

パスタセットはサラダ、ドリンク付きです。

するとすぐに

2.jpg

サラダ登場。これをちびちび食べながら待つと

3.jpg

「ナポリタン(のパスタセット)」(890円)がやってきました。

4.jpg

写真では分かり難いですけど他店の大盛り以上のボリュームです。

5.jpg

お味はケチャップが甘めなベタなナポリタンですが、

お腹が空いたとき、このボリュームは嬉しいです。

中に入っている赤いウインナーは何となく嬉しかったです。

 

店名:翁堂駅前店

場所:長野県松本市深志1-2-3 2F


タグ:ナポリタン
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「いつものランチ ハンブルグ風スパゲッティ」レストランどんぐり(松本駅) [長野:中信(松本・塩尻)]

松本に到着。仕事前に昼食を

1.jpg

「レストランどんぐり」さんで食べることにしました。

2.jpg

洋食メニューがいろいろ。

どれも魅惑的&ボリュームたっぷりです。

この中から「ハンブルグ風スパゲッティ」(980円+ドリンク200円)を注文しました。

3.jpg

まず、スープ、サラダ、ドリンクがやってきます。

そしてしばらくして

4.jpg

ミートソーススパゲッティとハンバーグが来ました。

5.jpg

量もたっぷりあります。

6.jpg

パスタは懐かしいお味。ナポリタンも選べます。

7.jpg

ハンバーグは丁寧に手作りされていてじゅわっと美味しい。

8.jpg

出てくる肉汁とパスタを絡めて食べるとまたまた美味しい。

これはその他のメニューも期待できますね。

 

店名:レストランどんぐり

場所:長野県松本市中央1-4-5


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「嵐げんこつらぁめん黒武者」らぁめん花月嵐 錦糸町北口店(錦糸町駅) [東京:墨田区]

江戸東京博物館の帰りに寄ったお店です。

1.jpg

「らぁめん花月嵐 錦糸町北口店」さん

うちの隣に駅にもあったなぁ、って思いながら入ってみましたよ。

味が濃いのが美味しそうだったので

2.jpg

「嵐げんこつらぁめん黒武者」(720円)をいただきました。

3.jpg

4.jpg

脂多め&味濃いめでさらに麺がスープを吸ったような色。

食べる前はうへぇ~って思ってましたが、食べるとなんかウマイ!

体に良くない気はするんですが、箸が進みます。

特にこういう角の立った細めの麺って好きなんですよね。

店名:らぁめん花月嵐 錦糸町北口店

場所:東京都墨田区錦糸3-5-7 京屋ビル


タグ:ラーメン
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。